あーブログが書けない汗

何を書けばいいのか

ドンドンわかんなくなる

 

 

自分にしか

書けないことを

書けばいいんだよ

 

 

そんなこと言われても

わかんない

 

 

これ結構あるあるじゃないかな?

 

 

 

 

そして

自分では渾身の記事を

書いたつもりが

 

 

ダメだしで修正だらけで

もはや自分の書いた痕跡がない汗

 

 

実はそんな悩みを抱えて

私のところに来てくれた

生徒さんがいます

 

 

その生徒さんの添削をしたのですが

↓↓↓

 

 

生徒さんは以前

こんな感じで添削を出すと

 

 

メンターさんの記事になって

返ってくる。

自分じゃなくなるって汗

 

 

そうなると自信もなくなって

全く書けなくなって

投稿が止まる

 

 

これは絶対にあっては

ならないんです

 

 

なぜかっていうと

ここが差別化になって

とっても重要な部分だから

 

 

記事はメンターさんや

読者さんの目線ばかりを

意識するんじゃなくって

 

 

未来のお客様のことを想って

自分の想いを重ねて

発信する

 

 

ここが1番大事なんです

 

 

"何を書くか"が

大事じゃなくって

想いの伝わる記事を書く

 

 

ノウハウにしたって

なんでそのノウハウが

大事なのか?

 

 

そのノウハウを使って

どうなったから

伝えているのか?

 

 

この辺の実体験や

想いを入れる!

 

 

でもこれって意外と難しい

 

 

だからこそ

これをやるためには

 

 

自分を理解し

ターゲットを理解する

必要があるんです

 

 

誰の悩みを

どうやって解決するのか

 

 

どんな未来を

見せられるか

 

 

それよりも

もっと大事なこと!!

 

 

ここが出せるようになるまで

何時間も一緒に

深掘りしています

 

 

だって人って

だいたい自分のこと

わかってないから照れ

 

 

だからこそ

発信に心がこもるから

上手くいく↓↓↓

 

 

公式ハッシュタグランキング

16位26位とか凄すぎる

 

 

私もなったことない 笑笑

 

 

さらに

今まで全く登録が

なかったのに

 

 

公式ラインにも

登録してもらえた😍

 

 

スゴイ!

 

 

そしてね

この結果を

ブログにアップしましょって

伝えたんだけど

 

 

なんでこれを

ブログにあげるのか?

 

 

それは、自慢とかではなくって

この順位が出せたのは

 

 

読んでくださる方が

いらしてこその結果

 

 

そのお礼ってしたいですよね?

だから順位の記事を

アップするんです

 

 

そして心から感謝して

一緒に喜んでもらう♡

 

 

結局は人対人

心が大事なんです!

 

 

そしてまたお1人

今日嬉しいことに

 

 

募集していないのに

自ら相談に来てくれた方が

いらっしゃいました

 

 

私はそういう方を

全力で応援します!

 

 

私を頼って来てくれて

ありがとう♡

 

 

 

 

起業で大事なのは

マーケティング

 

 

マーケティングとは

商品を届けるまでの導線

 

 

大まかにいうと

商品を作って

集客して、セールスする

 

 

だからこそ、ライティングや

ブランデング、自己理解も

全てモーラしている

 

 

これが1本の導線になってないと

頑張って継続して

行動したって

 

 

残念ながら商品は

売れないんです

 

 

 

 

間違ったやり方で

継続し続けても

残念だけど収益化はできない!!

 

 

そこで、

じゃーどうしたらいいの?

 ってことだと思うので

 

 

じゃじゃーんと!

 

 

私の実体験を交えながら

商品作り~商品販売までの

ロードマップを

動画や資料で作成しました!

 

 

✔なぜ、継続しただけでは

 収益化できなかったのか?

 

✔何からしたらいいのか?

  具体的にロードマップを

  動画で解説しています!

 

 

今なら特別にこちらのプレゼントも

公式LINEにお友だち登録していただけると

お渡ししています!

 

 

今お配りしているプレゼント!!

🎁0→50完全攻略動画(ロードマップ)

🎁起業する時に必要な土台3冊(PDF)

そして追加で

もう4つプレゼント用意しています

 

 

下記タップして受け取ってね

↓↓↓(50分超えセミナー級スペシャル動画)

 

 

インスタも始めました♡

有益情報をこちらでも発信してます。

フォローしてね

こちらです

↓↓↓

 https://instagram.com/ami.tamada?igshid=ZDdkNTZiNTM=