タイトルが命ってよく聞くけど

タイトルから先に書くのか?

内容から書くのか?

 

 

どっちがいいですか?

とよく聞かれるんだけど

 

 

これ結論から言うと

1番に決めるのはそこじゃない上差し

 

 

1番に決めるのは

その記事のゴール

 

 

 

 

ゴールって決めてる?

ここが1番大事

 

 

そもそも

この投稿は誰のモノ?

誰に向けて書いてる?

 

 

投稿は読者さんモノ

誰にはペルソナさんに

 

 

ビジネスは

お客様の問題解決!

 

 

ならば、ペルソナさんの

どんな悩みが解決できるのか?

価値提供しないといけないし

 

 

このペルソナさんに

どうして欲しいの?

 

 

行動や感情

いろいろあるよね。

 

 

だからこそ

1番に決めるのは

ゴール!

 

 

そこから逆算して書く!

 

 

タイトルは命なので

私は1番最後によーく考えて

書いています!

 

 

 

 

でも、記事のゴールを

決めているので

 

 

タイトルは最終的に

記事に中に隠されてるんだよね~

 

 

私は生徒さんには

 

"バズルタイトル神テンプレート"

 

もお渡ししているので

ぶっちゃけそんなに難しくないはず

(100個以上はあるな~)

 

 

あとは本も参考にできるよ

おすすめの本は

こちら↓

 

 

売れてる人は

自分の頭で考えるんじゃなくって

みんなこういうのを

参考にしています!

 

 

テンプレート

欲しい人いるのかなー?

 

 

でね

投稿記事のライティングよりも

もっと重要なことがあります!!

 

 

それがそもそも

あなたの商品って

 

 

・お客様が欲しいと思ってる?

・誰を助けたいの?

・どうやって助けるの?

 

 

ここをちゃんと

設計しないと

 

 

どんだけ発信を頑張っても

売れない

 

 

しかもー

この商品設計までを

頭の中で考えても出来ない

 

 

ちゃんと

効果実証済みの

テンプレートを使ってやることで

再現性が保たれる!

 

 

ぶっちゃけこれ

項目多すぎで



私には覚えられないから

テンプレート化してる 笑笑

 

 

だから

誰でも同じようにできるってわけ



だけど、残念ながら

たった1日とかでは

できないんです

 

 

でもその後のスピードは

全然違うからそこは安心してね♡

 

 

どんな小さな商品でも

売れる仕掛けがあるから

売れるし

 

 

大企業ですら

そうやって販売してる

 

 

image

 

 

その設計から販売までが

まるっとわかる動画を

作成しました!!

 

この動画

そこらの有料級セミナーよりも

自分で言うのもなんだけど

絶対にお得!



家にいながら、

いつでも見れちゃうからね

 


50代からでも起業して

集客もできるし

収益化もできる!!

 

 

今なら、

この起業の完全攻略動画

公式LINEにご登録いただくと

プレゼントしちゃいます!!

 

 

下記タップして受け取ってね

↓↓↓(50分超えセミナー級スペシャル動画)

 

インスタでは

ノウハウ、価値観など

投稿してます♡

こちらもフォローしてね

↓↓↓

 https://instagram.com/ami.tamada?igshid=ZDdkNTZiNTM=