最近、ますます

ポンコツ度が増してきた泣

 

 

明日病院の予約をしていたのに

今日、行ってきました爆  笑

 

 

おうちビジネスをしていると

曜日の感覚が鈍くなってきた

と言い訳させてくださいアセアセ

 

 

では、今日は昨日からの引き続きで

市場リサーチのお話を

していきますね

 

 

 昨日の記事はこちら↓↓↓ 

 

 

 

 

ところで市場調査って

どんなことするかわかりますか?

 

 

市場リサーチって

・顧客分析

・競合分析

・自社分析

 

 

この3つのこと

これを3C分析っていうんだけど

 

 

まずは競合分析を

しないといけなんです

 

 

これね、よくモデリングしてね!

って言ったりする人もいるけど

 

 

どうやってモデリングするか

教えてもらったことある?

 

 

 

もしかして、

ただ売れてる人を見て

 

 

発信をマネしてねって

言われただけじゃないよね?

 

 

私がいう競合分析の仕方は

はっきり言ってちょっと

めんどくさいアセアセ

 

 

けど、ここをちゃんやらないと

結局、売れなかったりする

 

 

 

 

実は私自身は

この市場調査はやらなかった

 

 

感覚で

"これ売れそう"

"この悩み聞くよー"

 

 

みたいな感じで

感覚的な感じで

起業し始めたんです

 

 

こんな感じで

この市場リサーチを含めた

 

 

3C分析が

ちゃんとできる人が

少ないんです

 

 

だからこそ、

この市場リサーチを

ちゃんとできる人が

売れるってことなんです

 

 

この市場リサーチが

はっきり言って

 

 

ビジネスの土台と言っても

いいんです

 

 

競合分析は

自分の大ジャンルで

売れてる人

 

 

簡単に言うと、

フォロワーさん5000人以上で

公式ラインの登録者数の1000人以上いる人

5~7人ぐらいみつける

 

 

大ジャンルっていうのは

例えば、

食べ痩せダイエットの人だと

ダイエット全体でみる

 

 

インナーチャイルドの人だと

カウンセラー全体のように

大きな枠でみます!

 

 

・誰に売っているのか?

・何を売っているのか?

・どこで売っているのか?

・いくらで売っているのか?

・どのように売っているのか?

 

 

まずはここを見てやってみてね

 

 

 

 

こんな感じで

起業には正しい

運用方法や

やり方があります!

 

 

間違ったやり方で

継続し続けても

残念だけど収益化はできない!!

 

 

そこで、

収益化ってどうしたらいいの?

 ってことだと思うので

 

 

じゃじゃーんと!

 

 

私の実体験を交えながら

資料作成しちゃいました爆  笑

 

 

なんとびっくり

PDF35頁にもなっちゃった照れ

 

 

✔なぜ、継続しただけでは

 収益化できなかったのか?

 

✔どんなマインドが必要で

 収益化できたのか?

などがわかっちゃいます!!

 

 

そしてそして

先ほども話した

起業で重要なノウハウですが

 

 

1番大切なのは

売るスキルのマーケティング!!

 

 

このノウハウを知って

スキルを身に付けることが

収益化するための肝なんです!

 

 

そのビジネスの肝が

集客、商品、セールス上差し

 

 

その中の、セールス!!

 

 

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セールスにも、

ちゃーんとやり方が

あるですよラブ

 

 

このセールス台本で

セールスしてみてね!!

 

 

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