毎日暑くて、
50代の私には本当に辛いです
いやいや、もともと暑いの
苦手だったんですけどね
さてさて、今日は
私自身がなかなか高額商品が売れず
悩んでた時期がありました。
ではなぜ、高額商品が
売れるようになったのか?
その違いはなんなのか
実体験を元にお伝えしていきますねー
それは、
なんとなくやるのを
やめました!!
なんとなく、
これがいいかなーって
発信するのをやめました
なんとなく、
これ知りたいかな?
なんとなく
これに悩んでるかな?
みたいに…
発信するのをやめました!
ビジネスだよー
お金をいただくんだよ
やっばりなんとなくじゃー
無理だよね 笑笑
だからこそ、
たった一人のお客様(ペルソナ)を決めて
ターゲットを決めて
その人の悩みに向けて発信する!
これを体系だてて
マーケテイングスキルとして学びました。
私の場合だと、起業の悩みなので
集客の悩みやセールスの悩みも
書いていきました。
けど、人ってね、
起業の悩みだけじゃないでしょ?
家族の悩みとか、
健康や人間関係の悩みだってある
起業以外にも
いろんな悩みを抱えているよね
例えば
ママさんなら子育ての悩み
シンママさんなら
1人で子育てしていく
不安や恐怖
だから、
アラフィフ年代特有の悩みも
書いたりしました。
それが共感につながるし
あなたの人ととなりもわかる!
お客様のことを
あらゆる角度から
みてあげてくださいね!
そしてビジネスするなら
商品、集客、セールスが
必要になってきます
その中でも
多く女性が苦手なセールス
けど、セールスなしには
ビジネスは残念ながら成り立ちません
そのセールスを
成功させるのに必要なのは台本
セールスには話す順番があるので
台本が必須になってきます!
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あなた仕様に当てはめて
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