ペルソナさんに向けて
記事を書くだけだと
損してることがあるんです!
前回はブログを書く理由を
お伝えしました
ブログ発信って
たった1人のお客様に
発信するって言うでしょ?
「あっ知ってるー
それ、ペルソナさんでしょ?」
そうです!!
ペルソナさんです
あなたは
たった1人のペルソナさん
決めてますか?
ここは重要で
年齢、性別、家族構成
年収や趣味、好きな事などなど
他にもたっくさんあります
(これも、もちろんテンプレートあり)
1番大事なのは、自分が来てほしい
お客様に設定することなんです
過去の自分はオススメしませんが
過去の自分みたいな人は
いいですよ
(理由はまた、どこかで)
どんなお客様に来て欲しいのか?
あなたも理想のお客様に
来てほしいですよね?
すると
ブランディングやコンセプトも
ブログの書き方
ぜーんぶこの理想のお客様に
合わせる必要があります
わたしはここの意識がなく
ただ、悩みは何か?
だけを意識して
発信していました
しかも、自分が好きなように
ブランディングもどきを
していました笑笑
マーケティングは
商品を客様に
お届けするまでのこと
ビジネスはお客様の問題解決です
だから、この導線を
意識することが大切です
セールスにも導線や
テンプレートが必要です
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セールスにも、
ちゃーんとやり方が
あるですよ
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次回は
ビジネスの土台って何?
について、書きますね〜
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