セールス苦手さん!
売り込まないセールスを
あなた仕様に
コーディネートします!!
現役セールスの
セールス×九星氣学×行動理論
セールスUPコーディネーター 玉田あみ
お客様から
お申込みいただいて、
いよいよ初めましての
セッションの時
「今日はどんな人が来るのかな…
緊張する」
「最初になんて声をかけよう…
私も人見知りだし、
ドキドキする~」
こんな風に、
いきなり何を話していいか
わからなかったり、
迷ったりすることはありませんか?
最初の第一声で
お客様の氣持ちを
和らげることができたら
そりゃーもうねー
テンション爆上がり⤴⤴⤴
そのセッションが
「楽しくて仕方なくなる」と
思うでしょ?
しかも、成約率も
アップしちゃうよ
そのためにね
第一声に何を話すか
ある程度決めておくと
いいんですよ
わたしは
セールスのお仕事で
最初、雑談から入るんだけど
こんな風に決めています!
(その時の雰囲気で
臨機応変に変更してるけどね)
・週ごとに話すテーマを決める。
・お客様によって
前回、話した内容から
似たような話をする。
こんな感じで
決めていますよ!
この雑談でまず、声をかけ
場を和ませるの
じゃー、ZOOMセッションでの
声掛けだったら
どうするのかっていうとね
例えば
「アクセサリー素敵ですね
アクセサリーお好きなんですか?」
「髪の毛のツヤツヤですね
何か氣をつけて
いらっしゃるのですか?」
などなど
またセッション前のやり取りで
知りえた情報の
話しをしてもいいよねー
例えば
お仕事してる情報があれば
「もしかして、わさわざ
今日はお休みを
取ってくださったのですか?」
「嬉しいです
ありがとうございます♡」
などなど
この雑談を
1つ入れることで
お客様の緊張も和らげる
さらに!
自分の緊張も一緒に
和らいちゃうんだよ
緊張って電波するから
あなたが緊張してると
お客様も緊張しちゃうの
お客様はね
あなたがもしかしたら
「押し売りしてくるかも?」
と、思って身構えて
緊張してるかも
しれないでしょ?
だからこの第一声で
場の雰囲気を和ませるのは
めちゃくちゃ重要度高いんだ
なので
第一声に何を話すか
決めておくといいわよー
そうすると
セッションを和ませるからね
セールス苦手を克服したい、
成約率UPしたい、
なら即行動してね
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