育児日記






こんにちわウインク晴れ







本日、生後225日目でございます口笛キラキラ












実家へ帰省して数日










連日西松屋へ行ったり(買い忘れのせいで)

離乳食のおかずを買いに行ったり作ったり

なんだかんだ忙しく過ごしています爆笑ダッシュ













オススメしてもらった『おやさいきな粉』も買いました照れラブラブ













お野菜きな粉びっくりマーク




すごいびっくりマーク












普通のきな粉よりお粥を良く食べますニヤニヤ笑














素晴らしいです飛び出すハート

ブログで情報交換してもらえると凄く参考になっていいですよねラブルンルン

















ハイハインの野菜バージョンも購入おねがい











結構野菜の味がしますが良く食べますキラキラ





普通の白いハイハインより綺麗に割れないのでカスがたくさん出ますキョロキョロうずまき














歯ブラシも購入しました電球

自宅に帰ってから使おうと思いますダッシュ

















それまでは歯磨きシートですタラー









ピジョンの物は色々な成分が入っているので、私は西松屋ブランドにしました電球


西松屋ブランドは精製水100%のみだったので、安心かなとニコニコキラキラ















離乳食用に買った鯛のお刺身ですが、昆布と一緒に茹でてすりおろしてトロミをつけました魚しっぽ魚あたま













匂いはカマボコキラキラ












口に入れると生臭い魚の匂いガーン魂





やはり臭いのか舌触りが嫌なのか食べてくれませんでした絶望アセアセ











きな粉をかけたら匂いは軽減するものの、美味しくなくて食べませんでした魂が抜けるもやもや














お魚を美味しく食べれるといいですが、調味料使えるまでは難しいのかな...泣くうさぎアセアセ















その他のタンパク質として、





卵黄を1/4クリアしたので、裏漉しトマトを煮立てて卵黄を溶きましたびっくりマーク











味はトマトが強いのでしっかり食べてくれますラブラブ





4等分にして食べれば1/4ずつ安全に食べれるかなと思いましたキラキラ













あとは、卵粥電球














2つの卵黄を使って8回分に分けてフリージングしました照れキラキラ




お粥は失敗して最近ずっと5倍粥です笑い泣きアセアセ












そのままでは食べませんが、きな粉をかけたら綺麗に食べました爆笑笑い















あとはバナナヨーグルトでタンパク質を補っている状況ですOK














だいぶ量を食べれるようになってきて、母乳を飲む時間が短くなりました注意













麦茶は100均のスパウトを使ってみました電球








こちらはワッツで購入しました電球















穴が3つも空いてるので、お茶がたくさん出てきてしまってしょっちゅうムセています滝汗もやもや




そして口から吹き出しながら飲むのでビシャビシャになります注意











が、スプーンより量が飲めるし水分補給できるようになったのか尿量も増えましたニヤニヤ笑













ストローも購入したので、自宅に帰ったらストロー飲みの練習も始めようと思います指差しキラキラ














頑張るぞ〜笑い泣きアセアセ















つづく。