育児日記








おはようございますウインク太陽











本日、生後198日目でございますガーベラ














梅雨明けしましたね滝汗タラー


短い梅雨でしたね...

雨で中々お散歩に行けず閉じこもった生活だったのですが、暑くても引きこもりになりそうですw

 












先ほど息子のオムツを変えていて、とにかく活発になった息子のオムツを変えるのが一苦労になってきましたアセアセ












必死になって変えてたら大腿がヒンヤリしていて...真顔風鈴



外したオムツを丸めずに置いていたみたいで大腿で踏みつけておりズボンがオシッコを吸収していました笑い泣きアセアセ











高速ハイハイができるようになった息子にテープタイプのオムツは過酷ゲッソリもやもや













こんなに早く動けるようになると思っていなかったので、テープタイプのオムツを買いだめしていました爆笑笑い





4袋もネガティブガーン

安かったから...爆笑笑い





お祝いでもらったパンパースMのオムツも30枚くらいあるし魂が抜けるうずまき
















この時期の買いだめは要注意ですね真顔ガーン

幸いにもMサイズを買っており、まだおチビで痩せた息子には余裕があるのが救いニヒヒ注意















あと1ヶ月はテープな気がする...泣くうさぎ泣

勿体無いしね笑い泣き












暑くなって蒸れたりもするし、今まで以上にオムツ交換の回数を増やそうかな爆笑アセアセ
















さて、先日コープへ加入しました照れ電球













第一のお目当ては離乳食爆笑キラキラ  













5ヶ月頃から食べられる冷凍食品がいくつかありますスター




カボチャとか枝豆とか納豆とか白身魚とかルンルン










お野菜がいくつかブランドされたペーストもあるので、含まれている野菜をクリアしたら使用できますウインク電球













資料請求やweb加入にてとにかく色々もらえましたキラキラ










まず資料請求の際に、

ワンコインで冷凍食料(オムライス、ハンバーグ、ワッフル、サバのミゾレ煮など)が買えたり、赤ちゃんがいると無料でハピハピBoxというセット(トロミちゃん、お尻拭き、麦茶、出汁パック、ガーゼ、離乳食様スタイ、スティックミルクなど)がもらえましたポーンラブラブ













そしてwebで加入申し込みをしたら、冷凍ショコラケーキ(4人前)を頂きましたポーンキラキラ














都度、コープの方が持ってきてくれて、その場でお話を聞いたり申し込みの最終手続きをしてくれましたキラキラ












そーゆー手続きって面倒だし、赤ちゃんがいると訪問を受けるのもタイミングが難しいかなーと思っていましたが...













いざ色々もらってしまうとそんな気持ちはどこへやら...笑い泣きくるくる












色々もらってご機嫌な私は、人生で初めて手続きが苦ではなかったニヤニヤ笑い














加入したら最初はワンコインで牛乳、食パン、卵1パック、豆腐、ウインナーが買えましたちゅー











冷凍離乳食もワンコインで、うどん、白身魚、納豆ペースト、枝豆ペーストが買えました酔っ払い笑













更にさらに滝汗!!














店舗へ行くと、無料で冷凍離乳食が2つもらえるという素晴らしい特典がついておりました笑い泣きキラキラ













赤ちゃんがいると、店舗は5のつく日は5%offらしいですポーン!!











生協は普段行くスーパーや薬局と比較すると少し高めなので、上手に買い物ができたら良いなぁと思っていますルンルン


とりあえず最初の1年は配達料が無料になるので、経験としてやってみようと思いますニヤニヤ飛び出すハート














とりあえず、お安くゲットできた食品たちは8/1に届くので楽しみですラブラブラブ
















話は離乳食へ飛びますギザギザ

今週新たに挑戦した食べ物は、メロンとおさかなでしたニヤリキラキラ













メロンは実家でお供えに頂いたもの爆笑アセアセ

とても甘くて、息子はお気に召した様子ラブラブ














おさかなは、お湯を加えると少し生臭く感じましたが、冷めると匂いは軽減ダッシュ

息子は嫌な顔をせずに食べてくれました滝汗キラキラ













前回作ったジャガイモと人参ペーストは、とうもろこしを入れなくなった途端に食べなくなりました滝汗注意











舌触りが問題だと思っていましたが、とうもろこしの味がお好みだった模様真顔タラー














実家でもらってきたとうもろこしを蒸して夜な夜なペーストを作成しました汗うさぎアセアセ














ブレンダーでは粉砕に限界を感じ、結局すりこぎと裏漉ししましたアセアセ















ブレンダーより滑らかになるので、息子には手作業の方が合っているのかもしれませんニヤニヤ笑





大変爆笑笑い
















来週は玉ねぎと卵黄と昆布出汁に挑戦してみようと思っていますルンルン














玉ねぎクリア出来ればコンソメとして美味しい出汁が取れますしねデレデレキラキラ






早々に出汁の効果を確認しなくては...アセアセ














しかし、どうやら息子は甘党のようなので今回作成したとうもろこしやメロンのストックが切れたらまた食べなくなりそうですチーンもやもや














とうもろこしは季節ものですし、今後はフレークが現実的ですがどんな反応をするのか...と怖くて買えてませんアセアセ








色んなメーカーで出ていますし、どれが1番甘くて美味しいんだろう滝汗アセアセ














試食ができたらいいですよね真顔ダッシュ
















さぁ、今日も離乳食ストック作り頑張らねばニヤニヤ笑















つづく。