育児日記






こんにちわニコニコダッシュ









本日、生後168日目でございます星











本日は小児科へ行って、毎日使ってるステロイドのお薬をもらってきました照れ














『赤い所に塗って』と言われているのに、赤くないところにもベタベタ塗っていたので気をつけようと思いました泣き笑いアセアセ













ふと、1ヶ月体重を測っていなかったので、病院でお願いして測ってもらいました!!











5ヶ月と16日にして6600g無気力









前回の4ヶ月検診時は6365g







日増し10g無気力ガーン
















まぁ、最近はさらに活発に動くようになってきてるしそんなもんなのかな...と思うようにしてます爆笑アセアセ











前回病院で体重測定した時は服を着ていて、6700g超えていたんですよねw







だから、先生もあれはてなマークってなってました滝汗泣
















もう少し増えると安心ですが、授乳後に泣かない時はミルクも飲まないしもやもや







たくさん飲むと吐き散らかすしオエーオエーオエー












吐き戻しが多いのが相変わらずの悩みゲロー泣

私は1日に4回くらい服を汚されて着替えるし、床も広範囲に汚れるし真顔




















話し変わりまして



最近できるようになった事は、両手支持での座位保持数十秒と前進(ハイハイの前兆)ですデレデレ笑
























下矢印










下矢印


















まだまだこの姿勢からバランスを崩して転倒してますが、かなり前進できるようになってきましたびっくりマーク














おもちゃを取りに行ったり私に近寄ってきたり酔っ払い笑













私に近寄ってきて膝にしがみついたり私の膝を舐めたりしてるのが可愛すぎてチューラブラブ














相変わらずの夜だけパパ見知りでギャン泣きしてても、私を見るとピタリと止まるのも面白いゲラゲラアセアセ














凄い顔して泣いてたのに、私が抱くとすぐニヤニヤする所も堪らないニヤニヤ笑















毎日可愛くて幸せですスター














明日から3泊4日で実家へ帰ろうと思っています花













何事も自分優先な旦那さんにイライラしてしまい、旦那さんに優しくできない自分にも呆れてしまい、少し距離をおこうと思います真顔うずまき














まぁ、旦那さんが連続夜勤で家にいないので帰るだけですけどタラー





夜勤だと気を使うし、旦那さんは家事しなくなるのでかなり負担が増加します泣くうさぎ泣












今月あと10日で夜勤が4回もあるハートブレイク

そのうちの2回中に実家に帰ります爆笑アセアセ













場所見知りが大変そうだけど、慣れてくれるといいなぁスター















つづく。