育児日記







こんばんわニヤリ







本日、生後150日目でございます照れラブラブ












毎日可愛いですグリーンハーツ













最近は夕方のご機嫌がすこぶるナナメネガティブもやもや











夕食の支度に3時間かかります...アセアセ














我が家には便利家電がないので、食洗機、洗濯乾燥機、ルンバが心の底から欲しいと思いましたタラー













また、料理がとにかく進まない...






日中は洗濯物を干したりたたんだり、旦那さんが残した洗い物をしたり、買い物したり、自分の食事をするだけで手がいっぱいもやもや













日中のうちに夕食の支度をする余裕がなく、最近はいつも時間に追われてますアセアセ















夕食を胃へかきこんだら20時とかになってて、急いでお風呂の準備してお風呂に入れてますうずまき















休憩時間がなくなってるアセアセ














息子がわずかに寝る10〜30分のお昼寝時間が唯一のひとときお願い














早ければ22時すぎには寝てくれるので、洗濯物を片付けたりお風呂掃除をしたり息子の洗濯物を干したり...息子が寝てからも忙しい雷












離乳食が始まったらもっと大変だな〜とビクビクしています絶望魂















さて、先日から母乳をスプーンで飲む練習をしていましたが、徐々にスプーンをカミカミするようになってきましたニヤニヤ笑















ジュッと吸ったりゴクッと音を出して飲み込む様子も見られるようになりましたデレデレグリーンハーツ














なので、本日麦茶に挑戦キラキラ














パウダー状になっていて、お湯100mlで溶かして使用する物ですルンルン













お風呂に入る前に作っておいて、お風呂の後に飲ませてみましたスター















最初は吐き出していましたが、すぐに慣れて口をモグモグしたり、スプーンを口に触れさせると口を開く様になってきましたちゅーふんわり風船ハート














可愛いハートのバルーン











日々成長を感じますねルンルン
















残った分は冷凍しましたキラキラ








7.5mlの小分け容器ですが、18スペースもあるのに15スペースくらい埋まりましたポーンハッ









100mlって大した量じゃないと思っていましたが、7.5mlに入れると沢山に感じます滝汗タラー















離乳食作りすぎないように気をつけないと...アセアセ
















あとは、DAISOで離乳食用のまな板と包丁、茶漉し(裏漉し用)を購入しましたキラキラ









DAISOの包丁切れるのかな...タラー













まな板は3枚セットでインデックス(野菜、魚、肉)付きの物を購入しましたウインク星











絶対間違えないから安心ルンルン











お腹や魚は生の状態で切る時はハサミを使おうと思っています電球











火を通して細かくする時はまな板と包丁かな電球















消毒は熱湯をかけようと思っています電球















そのくらいかなダッシュ















あと2日で5ヶ月...笑い泣き笑

早い...














いつから離乳食始めようかな〜真顔くるくる














つづく。