育児日記









おはようございますウインク晴れ








本日、生後142日目でございますルンルン








最近はうつ伏せで近くのおもちゃを掴みに行ったり、うつ伏せでon elbowからon handになりつつあります爆笑キラキラ





まだまだ腕の筋収縮は触診できませんし、腕を広げて突っ張ってバランスを取っている状態です爆笑笑い

















寝返り返りの前兆のような動作もまれにw





この時はまたうつ伏せに戻りました指差し飛び出すハート













両足で突っ張ってお尻を持ち上げたりもしていますが、写真がなかった絶望ハートブレイク















私が見えなくなれば途端にぐずり、甘えん坊ですニヤニヤ笑





唯一朝の寝起きの時だけご機嫌でそばを離れられるのでシャワーを浴びてます爆笑笑い















私の食事は抱っこ紐に入ってもらってスクワットしながら食べたり...料理も抱っこ紐...







おでこにボロネーゼこぼしたり...アセアセ










エプロンの中でお過ごしのベビーアセアセ














実家とテレビ電話を繋げると、家族がたくさんベビーに話しかけてくれるのでご機嫌で過ごせる時間が長くなりますキラキラ



その隙に料理する事も多々ありますウインク花

めちゃめちゃ助かってますねチューリップ















相変わらずワンオペの日々でそれが当然だから大変とかは思わないですけど、稀に旦那さんがお風呂入れてくれたり洗い物してくれたりすると凄く楽だなーって思いますね爆笑飛び出すハート







先日は仕事が忙しい事を理由に当然のように洗い物(前日夜から当日昼までの山積みの洗い物)を残して夜勤へ出かけようとするので、少しでも洗い物多くやって欲しいとクレームを入れました真顔もやもや








なぜ山積みになっているかを考えて欲しい注意

私が洗濯して料理して扇風機を出して掃除してクローゼットを片付けて箱を畳んで捨てて育児して...その間に旦那はスッキリ寝て携帯ゲーム雷




そりゃイラッとするよねむかつきムカムカ











産後クライシスも以前よりは落ち着いた気がしますが、まだまだスキンシップは嫌です真顔ハートブレイク




















さて、離乳食の準備ですが...

西松屋に行って来ましたコアラ










冷凍小分け用の容器は、7.5ml、15ml、25mlを購入しましたキラキラ




離乳食開始したり、新しい食材を使う時は少量ずつなので7.5mlの容器を使おうと思ってますちゅー








おかゆは1ヶ月も経たずに量がどんどん増えて行くので、15mlや25mlが必要になるのかなと思っています電球


















色々調べるとリッチェルが良いと書いてありましたが、西松屋ブランドも悪くなさそうでしたニヤニヤ花

一つずつ押し出しできそうな柔らかさでした指差し

値段も半分くらいで良心的かもウインクスター












スプーンはリッチェルのミッフィーうさぎ





おでかけする事もあると思うので、西松屋で1番可愛いケース付きのものにしましたニヤニヤ笑














あと、とうもろこし🌽

これは季節物だし中々スーパーで見かけないのでとりあえず1つ購入しておきました電球












あとは0ヶ月から飲める麦茶と、接触冷感のブランケットを購入しましたウインク雪の結晶














発達的には順調ですし、大人が食べてるところを見たりするようになって来ているのでそろそろ始め時なのかなーおねがいキラキラ














頂いたピジョンの離乳食作成キットの中に裏ごし用の濾し器とスプーンが入っていなかったので、やはりブレンダーは購入しようと思いますアセアセ














ブレンダーが届いたらおかゆを作ってみようかなラブラブ














つづく。