育児日記







こんばんわウインク星






本日、生後139日目でございますキラキラ

なんだか久しぶりの投稿ですw










毎日なんだかんだ忙しくしていました爆笑














そして、今日は4ヶ月検診でしたニコニコ








診察は問題なし電球











身長:61.8cm

体重:6365g

頭囲:39.5cm












身体体重ともに成長曲線の真ん中より下ですが、なんとか曲線内でした笑い泣きアセアセ











2週間前にイオンで体重測定した時より15g減ってましたえーんハートブレイク


どーゆーことびっくりマークはてなマーク














確かに最近は、床で過ごす時はすぐに寝返ってうつ伏せで遊んでいますし、うつ伏せでいられる時間もかなり長くなってきました電球









お手製ベビージムを設置すれば、激しくおもちゃを叩き散らかし顔の上に落下させる始末滝汗タラー













膝の上に座って両足を交互に屈伸させたり、とにかく動きが激しくなってカロリー消費は凄そうですが...真顔注意













一時期ミルクは3日に1度くらいになっていましたが、先日眩暈に襲われ体調を崩してからは母乳の出が悪いのか毎晩1回ミルクを飲んでいます滝汗🍼












大きい缶を開けたので好きなだけ飲ませますニヤニヤ笑















夜は何度か起きる日もあれば、途中で起こして授乳する時もありますタラー







ここ2日は良く寝るので途中で起こしてます注意














最近は添い寝をすると背中スイッチが作動しないことに気づきましたニヒヒスター












縦抱きしたまま布団に座り、腹筋を使って仰向けになり、横向きになりベビーを下ろす...という流れキラキラ














下ろしてからもくっついていないと寝ませんが、抱っこしたまま座ってるより楽ですニヤニヤ笑













毎日布団は狭いですが、寝かしつけは少し楽になった気がしますニコニコ飛び出すハート












ただ、時々ギャン泣きで寝かしつけに、2〜3時間かかる時があります絶望魂








睡眠退行かな...アセアセ














もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食について予習を始めましたニヤリキラキラ













ブレンダーあると便利ですけど、使う期間はめちゃ短かそうですよねちょっと不満もやもや










旦那さんは買う気満々ですがアセアセ














まぁ、だいぶ時短になるでしょうし、作るのは私だし、いいんですけどアセアセ




























ベビーハイチェアも悩んでますアセアセ






















あとはプレイマット!



















値段もピンキリですよね驚きアセアセ














最近、たまたま寝返り返りを成功させていたのですが、勢い余って後頭部を強打していましたゲロー泣















幸い絨毯の上だったので、大して痛くなかったのか泣きはしませんでしたがアセアセ













危ないですよねーガーンアセアセ















うつ伏せで肘を軸に180度向きを変えていたり、50cmくらい前進したりしていて、そこら中ヨダレや吐き戻しだらけ笑い泣きアセアセハイハイ











良いんですけどね爆笑笑い





でも、清潔に保ってあげた方がいいと思うんですよね爆笑注意











絨毯洗えないしタラー















そんなこんなで色々検討中ですダッシュ








オススメあれば教えてくださいうさぎのぬいぐるみ












近々本屋さんへ行って離乳食の本を立ち読みしてこようかなニヤニヤ笑












つづく。