育児日記







こんばんは星







本日生後124日目でございますラブグリーンハーツ









あっという間に4ヶ月になりました!!





初節句があったので、準備に追われてマンスリーフォト撮りそびれました笑い泣きガーン







肉バルセット意外は全部手作りしました泣き笑いアセアセ













数日前から買い出しと下ごしらえして、なんとか当日を迎える事ができました爆笑笑い














義両親は都合が悪かったので、私の両親と祖母を招待してお祝いしましたニヤニヤ飛び出すハート










私の家族は私の手料理フルコースを食べるのはほぼ初めてです真顔

実家では料理なんてした事なかったので...汗うさぎ





育児しながらの準備は気が狂う程大変でしたが、なんとか振る舞えたので良かったですゲラゲラアセアセ







写真撮るなら綺麗に並べて撮れば良かったw















そしてそして、ここ数日、息子がミルクを飲む量がどんどん減ってきました汗うさぎアセアセ











100→90→50→20→10









1日に1回はミルクを飲んでいたのに、その1回で飲むミルクの量がどんどん減り...











ついに今日、一度もミルクを飲みませんでした滝汗アセアセ












今までは夕方になるにつれて、おっぱいがふにゃふにゃになって母乳が全然貯まらなかったのですが、最近は夕方も少しだけ張ってます汗うさぎ注意










なので、今までより母乳が出るようになってるのかな??とは思っていますが...滝汗











以前ならおっぱいがふにゃふにゃになっても乳首から離れなかったのに、最近はまだ飲みきっていないのに離れて行きますゲッソリもやもや













満腹中枢が働くようになる時期みたいですが、新生児の頃より飲んでないのではないかと気がかりですチーンうずまき













授乳回数は平均7回で、6回の時も9回の時もありさまざまです注意













不機嫌になる前に時間で授乳していたら、飲みも悪いしこっちも疲れるしで続きませんでしたアセアセ













最近は3〜4時間ごとの授乳です注意












体重もあまり増えている気配がないし、とにかく足りているのか気になってます18禁






時々おしっこが数時間出ていない事もあるので、余計に心配ですガーンハートブレイク












そんな状態なので完母にしていけるのは嬉しい事ですが、自分のパイが信じられないのです滝汗タラー











普段は元気で、活発に動いていますアセアセ














だから大丈夫なのかなーと思ってますが...














今月の4ヶ月検診で何を言われるか恐怖です注意













あ、今日3回目の予防接種でした!!









片腕の接種箇所が赤く腫れていましたアセアセ












体調に注意していきます!!









つづく。