育児日記







こんばんは星








本日、生後119日目でございます照れキラキラ










寝返りを獲得してからと言うもの、仰向けで寝せておいてもあっという間にうつ伏せになってしまいますポーンハッ










泣いている時も力が入るのか寝返っていますアセアセ














すぐにうつ伏せになってしまうので、今まで以上に目が離せなくなってきました滝汗もやもや












しかも、足の力がついてきたので、足で床を蹴って前に進んだり体の向きを変えたりとにかく動きます汗うさぎダッシュ













敷いてるマットから飛び出ている事もしばしば...













そして、おもちゃを差し出すと左手の指を開いて掴んでくれるようになりましたデレデレラブラブ











右手はまだ中指が開きにくくて上手く掴めませんが、少しずつ開くようになってきていますルンルン










私の髪の毛を掴もうとしたり、見えるものに対して好奇心が出てきているようですちゅーラブラブ












最近の息子は、洗濯物やガーゼを顔にかけたり取ったりされるのがお好きな様でご機嫌ですお願い











日々変化があり成長を感じますニヤニヤ笑

















そんな可愛い息子に旦那さんはちょっかいをかけます真顔雷













意地悪してみたり、接吻をしたり(ヒゲがチクチク)ダッシュ











息子が嫌がって顔を背けることが度々あるのですが、それを楽しんでいる様で背けた側に回ってまた接吻しようとします注意
















夜だけパパ見知りは悪化しており、毎日ワンオペで(家事もこなしていま)す18禁















生活リズムが出来てきても、夜の寝かしつけは大変ですよね笑い泣き











やっと寝てくれて身も心もボロボロで、やっと自分の時間がとれて休めると思ったのに...もやもや




















寝ている息子に帰宅した旦那さんが接吻ゲッソリハートブレイク
















ギャン泣きですよ...ゲロー泣














どうせ旦那さんでは泣き止まないので、結局あやすのは私なんですよねニヒヒピリピリ













ギャン泣きの息子は鼻からミルクを吐いて更に嗚咽しながら泣きました笑い泣きアセアセ












可哀想すぎるえーん













息子にも私にも嫌われる様な事をする旦那...

















昔から好きな子をイジメるタイプとは言っていましたが...もやもや













最低ですよねピリピリ

小学生かよ...もやもや













育児に参加できないなら、せめて邪魔をするなと言ってやりたいです真顔注意














つづく。