育児日記








こんばんはウインク星









本日、生後109日目でございますハート












昨日、両家両親と共にお宮参りとお食い初めを行いました照れイエローハーツ





















無事に終える事ができてホッとしております照れ













やはり生後1ヶ月程度でお宮参りに来ている方々が多かったですアセアセ













産後1ヶ月でお宮参りの準備して実施なんて、凄いなーと思いました爆笑アセアセ















お食い初めは、義母が(勝手に)お店を予約していたのでそちらで準備をしてもらいました真顔












1人あたり11000円絶望ダッシュ













いくらか負担してくれましたが高すぎ...もやもや



全額負担しないならもう少しコスト抑えて欲しいと思ってしまった笑い泣き泣














お食い初め膳はこちら下矢印

















お食い初めの実施中は息子はほぼ泣いていたので、全てのお料理をテキパキと口に近づけて終わりました滝汗アセアセ












というのも





お宮参りの後、お食い初めをするお店へ行くまで時間があったので義実家で休憩させてもらいました電球











義実家で飼っている犬が息子を見て興奮し、顔を舐めまくってしまったので息子はギャン泣き大泣き泣














息子も興奮しすぎて、鼻を啜りながら頭をブルっと震わせていました泣くうさぎうずまき











お腹もすいている時間だったのでおっぱいをあげましたが、怖さが勝っていたようで3分も飲めませんでした笑い泣きアセアセ











息子の泣き声に犬も反応して鳴くため悪循環で、犬を別室にうつしてもらったら息子は落ち着きました驚きダッシュ











私も会えば可愛いと思っていた犬ですが、息子を怖がらせた事で敵対心を持ってしまいましたむかつきピリピリ












母性ですねニヤニヤ笑





何より息子が大切びっくりマーク












まぁ、そんな出来事があった後のお食い初めだったので興奮と空腹の中で息子も頑張ってくれました笑い泣きピンクハート












お食い初めの後は、しっかりおっぱい飲むことができて20分くらい仮眠も取れましたキラキラ














ほんとに息子が頑張った1日でしたキラキラ
















次に犬に会う時までに、少しでも慣れるように今日から犬の動画を見せることにしました🐕笑











鳴き声とかに少しでも慣れれるといいなスター












つづく。