育児日記






こんにちは晴れ









本日生後102日目でございます照れラブラブ











以前、耳のただれがあり小児科を受診していたのですが、本日も受診してきました電球













耳は綺麗になったんですキョロキョロ👂











が、



頭皮や目、お腹も赤くなっていて痒いみたいで傷だらけにしてしまうので受診しました驚きアセアセ

















前回の受診でもらっていたステロイド薬を瞼にもつけてしまっていたので←おいムキー






眼窩用のステロイド薬をもらいましたニヤニヤ笑

プレドニンという軟膏でした薬











その他お肌に関しては、『弱いみたいですね』と滝汗ハートブレイク













まぁ、私も旦那さんも乾燥肌で肌は弱いので仕方ないですね真顔花










私なんて産褥パットでかぶれて(なぜか1日だけ)その跡もまだ治らないチーンハートブレイク

汚い腹ですもやもや











お薬は、以前処方されたステロイドのロコイド軟膏と保湿剤のヘパリン類似物質を混ぜたものを処方してもらいましたちゅースター



こちらは涼しい所で保管しないと分離するらしいので、冷蔵庫へinしました爆笑笑い







保湿剤とミックスだからステロイドは強すぎないし、量もあるから贅沢に使えます飛び出すハート

今日から全身塗りますクローバー














てゆか、お腹に関しては保健師さんが汗疹だと言われていましたが...今日は汗疹とは言われなかったなぁ〜無気力










良くわかりませんが、暑くなってきたので服を1枚にして様子を見ています驚きカキ氷












コストコで買った半袖の服も洗濯して、いつでも着られるようにしました凝視Tシャツ















病院では、体重測定もお願いしました注意











前回保健師さんが訪問してくれた時は6g/日増でしたが、今回はその日から15g/日増でした爆笑ラブラブ


ちなみに5930gでしたウインク











3週間前の受診からだと11g/日増なので、まだまだ足りてはいませんが授乳回数増やした事が功を奏したようです笑い泣きラブラブ












良かったデレデレルンルン













引き続き1日7回以上のお食事を目標に管理していこうと思います!!












そして、イオンに体重計あるそうですね!

定期的に行って測定してこようかな音符















そいや、昨日の夜ベビーバスの中で💩されてしまって大変でした真顔
















つづく。