育児日記







こんにちは傘

来週もほぼ雨で萎えますねショボーンハートブレイク










本日生後79日目でございます指差し飛び出すハート










実家からアパートに帰ってきて、息子は旦那さんに遊ばれ泣いていました泣き笑いアセアセ











が、旦那さんが寝かしつける事ができたので何より良かったかなと思っていますキラキラ












夜も比較的よく寝てくれて、3〜4時間おきの授乳で起きるくらいでしたニコニコ電球












最近母乳が多いからなのか、夜間の授乳回数が1回増えてます爆笑笑い












昨日は1回だけ(タイミング悪くお腹を下した為)、わずかな母乳とミルク100mlになってしまいましたが、その他は母乳だけで過ごせましたおねがいルンルン















今日もまだ母乳だけびっくりダッシュ











アパート帰ってきて体重を測ったら服着て5.96kgになっていましたイエローハーツ

1週間前(実家へ帰る前)より2〜300g増えていましたラブピンクハート











1日30gくらいは増えている様子です星













さっき授乳前後で体重測ったら40mlしか飲んでなかったので良いんだか悪いんだか驚きアセアセ









息子は自分で乳首から口を離したし、ご機嫌だったし、溢流もあったからたくさん飲んだのだとばっかり思ってました爆笑アセアセ










よくわからないですねタラー















そして、実家に帰っている間に息子の顔と頭の肌荒れが猛烈に悪化ネガティブ雷










実家は寒いので夜間暖房をつけていたのが原因だったかもしれませんもやもや





加湿器はつけていましたが、部屋が割と広いので加湿器が追いつかなかったかな...泣















日に日にカサカサになり、赤くなり、プツプツが出来...頭や顔には引っ掻き傷滝汗うずまき












右側頭部から右目、左耳が特に痒いようですアセアセ











左耳は滲出液みたいなのが出てて、金属アレルギーの人がピアスつけたみたいな感じのカピカピ感がありますゲッソリ注意
























ミトンをつけていますがそもそもの原因は痒みピリピリ












その原因は乾燥...ゲローびっくりマークはてなマーク















保湿ローションをつけていましたが、つけるたびに泣くので傷にしみてしまったのでしょうか...えーんハートブレイク













と言う事で、西松屋でベビーワセリンと乾燥肌用のソープを購入アセアセ





















とりあえず保湿してワセリンで保護しましたアセアセ














1日経って、明らかに赤みとカサカサ感が減ってきた様な感じがします泣き笑いよかったびっくりマーク
















ボディソープは体を洗っていると泣き出した為ちょっと心配が残るので様子見しますショボーンもやもや






















話変わりまして、昨日から生理と思われる出血がありましたガーンガーン








もう始まったのびっくりマークはてなマーク








母乳あげてるのにびっくりマークはてなマーク













と、困惑気味ゲロー注意

調べたら2ヶ月くらいで始まる人も多いみたいですね笑い泣きアセアセ

全然知らなかったw












一昨日からピンクのおりもの→茶オリ

昨日から鮮血や赤黒い出血

本日は鮮血













約1年ぶりの生理かなーと思ってますピリピリ













しかし、いつも鮮血からスタートしていたし、生理にしては出血量がめちゃ少ないのです滝汗タラー













まぁ出産後ですし、体が過去と全く同じな訳ではないので同じ生理ではないのでしょうが...真顔











お腹も痛くないし、本当に生理なのか疑問なレベルです爆笑笑い

これから出血増えるのかな...ネガティブ












もう体は妊娠できる準備が整ったのかな真顔?











体ってすごいですねびっくり












つづく。