育児日記






おはようございます傘

今日は雨なのかな...

音がするけど確認する余裕もない笑い泣きアセアセ






ブログば授乳中に急いで書いてます爆笑電球

みなさんはどんなタイミングで書いてますかはてなマーク












さて、昨日予防接種を受けてきました💉










クリニックに着くなり眠くてぐずり、10分ほど寝たかと思ったら起こされて寝起き早々プスリ💉







驚き







寝起き早々に刺されるのは可哀想でしたハートブレイク

両腕両脚に1本ずつ注射をして、1種類シロップ状の物を経口摂取しましたOK





ギャーギャー泣いてるときにシロップを口に入れられていたので咽せないか心配でしたが、全くこぼす事もなく上手に飲めて褒めてもらいましたチョキニヤニヤ











終わってから少しの間泣いていましたが、抱いていれば比較的早く泣き止みましたスター








が、腹減りの時間がやってきて、ベビーカーでの帰路はずっと泣いていましたチーンアセアセ











夜間は新生児の時のように2時間ごとに起きておっぱいとミルクを飲みました注意



一昨日の睡眠時間が短かったので早く就寝してくれましたが、夜中は何度も起きました滝汗注意










まぁ、熱が出ている様子はないし、良く飲むし、接種部位の発赤も腫れもないしとりあえず副反応は出ず過ごせた様ですニヤニヤラブラブ





4週間後に2回目の接種ですゲッソリアセアセ

2人での外出にも慣れないとなぁ...もやもや















さて、旦那さんがフルタイム(ブラック)へ戻りました泣





7日(木) AM仕事

8日(金)夜勤

9日(土)明け→昼に帰宅し旦那さん実家へ行く

10日(日) AM仕事→ 夜勤   育休最終日無気力

11日(月) 明け→からの出張で夜帰宅

12日(火) 日勤





とりあえず7日からはこんなスケジュールピリピリ

まじで育休とはびっくりマークはてなマークって感じネガティブ












まぁ、空き時間にご飯作ってくれたり息子の世話してくれたりしたので助かっていましたが、これで給料減らされてたら『おい!』って言いたくなる雷













旦那の育休が終わって、通常スケジュールに戻るんだけど、夜勤の後直ぐに帰ってきてもらえないのが本当困りますハートブレイク


普通明けだとAM9時くらいには仕事上がりで翌日は休みというのがお決まりですダッシュ




が、旦那さんは明けでも日中仕事をして帰ってきて翌日も日勤です滝汗もやもや












しかも酷い時は週に2.3回夜勤あるしピリピリ












育休もどき終了から早速そんなスケジュールで働かれたので、昨日は帰宅早々ご飯を食べて爆睡ゲッソリzzz









息子を見ていてもらう事もできず、私はシャワーも浴びれず笑い泣き泣











今朝、寝ぼけながら『私シャワー浴びる時間ある?』と聞いたら『15分なら』と滝汗



寝不足でクタクタなのに15分で保湿&ドライヤーまで完結するのはハードですよね泣くうさぎ泣








諦めましたハートブレイク










旦那さんは早々に出勤していきましたダッシュ





昨夜の夕食の洗い物もせず、洗濯物も取り込まず、何もせずチーンチーンチーンチーン








何なんだよ...ゲローもやもや













こんな時期にタンクトップで爆睡してくれたから布団をかけてあげたし...うずまき











いない方がマシとはこの事か真顔雷











って感じハートブレイク













私は息子が寝てる間に家事しなくちゃいけないから寝不足でも早起きしないといけないのにハートブレイク

※息子は午前中よく寝ますが午後はほぼ寝ません













とにかく一気に家事が押し寄せてきてイライラ雷

私は何より洗い物が嫌いピリピリ










旦那さんにクレームのLINE入れてから洗濯物干そうかな...チーンうずまき













つづく。