育児日記





こんばんわデレデレスター







生後2ヶ月になりましたラブラブ









今日まで元気に育ってくれた事、感謝しかありませんおねがいキラキラ








最近はYouTubeでふれあい遊びを流したり、絵本を読んだりして遊んでいます飛び出すハート




このシリーズをお祝いで頂きましたニコニコ飛び出すハート





簡易メリー?ジム?が完成したのでまた後日写真を載せますニヤニヤ笑
















さて、育休中の旦那さんは今日も明日も明後日も仕事で出ていくそうです爆笑笑い





育休とはびっくりマークはてなマーク












まぁ、普通に仕事してる時に比べれば家にいてくれる時間は遥かに長いですしご飯作ってくれて洗い物してくれて助かりますが、複雑ですよね汗うさぎ雷














先日お風呂問題で喧嘩してから不機嫌だった旦那さんからLINEで『沐浴帰ってからでいい?やり方指示して下さい』と連絡がポーンハッ













どうやら聞く耳を持ってくれたようなので、『先日言っていた○○(旦那さん)のイメージと私のイメージを共有しましょう』と返事をしました星













そして旦那さんは帰宅時にみたらし団子を買ってきてくれましたキョロキョロ🍡





ご機嫌取りかびっくりマークはてなマーク泣き笑い




職場で愚痴ってアドバイスでももらったのでしょうかキョロキョロw












まぁ、私は容赦なく帰りにお使いを頼み、ありがたく団子も頂きましたけど爆笑笑い













旦那さんがイメージしていた沐浴を確認したところ、私の実家でやっていた方法そのものでしたニヤニヤ











実家では、ダイニングテーブルにベビーバスを置いてバケツでお湯を運んでいました電球











正直お風呂場でやるより手間ですが、本日は旦那さんの意見を尊重して実家と同じ方法で行いました花











旦那さんは流れを理解しているので、お互いスムーズに取り組めたし、旦那さんの沐浴は上手になって息子も泣かずに過ごせましたデレデレ笑












これから一緒にお風呂に入る為に、息子のペースに合わせて徐々に段階を踏んでいこうという話しをする事ができたので良かったですニコニコルンルン








 





その後の旦那さんはご機嫌汗うさぎタラー













息子にたくさん話しかけたり、私の好きな番組を見せてくれたり(珍しい)滝汗ダッシュ














自主的に哺乳瓶を洗って消毒してくれましたポーンハッ












そんな事気づいてくれないと思ってた汗うさぎ













てか、気づいてもやってくれないと思ってた真顔













旦那さんがご機嫌だと助かるな滝汗笑














旦那さんへの関わり方を今まで以上に気をつけていこうと思います爆笑笑い
















Amazon SALEで購入した物たちです飛び出すハート














お安く買えるのは嬉しいですが置き場がないですね真顔
他の商品に比べて割安だと思うけどどうだろうアセアセ














つづく。