育児日記






こんにちはウインク






本日で生後1ヶ月となりましたおねがいキラキラ

おめでとうございますグリーンハーツ









私を母にしてくれてありがとう!!

私の所に来てくれてありがとう!!

来てくれたのがあなたで幸せですおねがい飛び出すハート

もう、息子以上に可愛い赤ちゃんはいないんじゃないかなーと思うほど愛おしくなってきてます笑










相変わらず、お腹中にいた子と手元にいる息子が同一人物っていう感覚は皆無ですが滝汗もやもや





















さて、先日の1ヶ月検診でミルクを飲む量を減らすようアドバイスされたので実施したところ、明らかに吐き戻しが減りましたびっくりキラキラ












噴水のように大量に出るとこも稀にありますが、回数が減ったのでホッとしていますニコニコ


息子もご機嫌な時間が増えた気がしますラブラブ














搾乳機を2回使ってみました電球




約3時間空いた時で60ml

約5時間空いた時で90ml











息子が泣いた声に反応するとボタボタと分泌が増えてきましたが、泣き声がないと中々出ず真顔












カメラロールを開いたり、泣いてる動画を見るとまた分泌が増えたりしましたあんぐりハッ













ホルモンって面白いですね笑い

もっとおっぱいを分泌してくれ雷雷













おっぱいが足りないときや、眠たい時の為におしゃぶりを準備しましたミルク












以前買ったこちらのおしゃぶりダッシュ










乳首の形がヌークに似ていて、息子は嗚咽しながら吐き出してしまいました泣くうさぎ泣














なのでこちらを購入しました花







人の乳首の硬さに似ていて、形はストレート電球

付属のケースでレンチン消毒ができるので便利でしたニヤニヤ笑












が、息子は浅くであれば吸いつきますが結局嫌そうな顔をして吐き出しました滝汗アセアセ














何度かトライし、口に入れはするものの吐き出してしまうので一旦諦めました真顔













おしゃぶりも難しいですね汗うさぎ注意



















帝王切開の傷は時々ズキッと痛む事がありますが、日によりムラありで痛くない日の方が多いですキラキラ













悪露は💩を踏ん張っていると鮮血が便器に溜まるくらい出る事がまだあります注意







基本は褐色や薄茶色になってきてますスター
























そろそろ湯船に浸かれるかな〜デレデレラブラブ












つづく。