育児日記






こんばんは星








本日生後22日目となりましたおねがいキラキラ









現在実家に里帰りしていますが、家族の協力について思う事があります真顔







真顔←この時点で良いことではない感出てるw




















まず母チューリップ











母の協力は素晴らしくとても助かってます!!

※超上から目線ww

さすが経験者って感じですキラキラ

私もいつかこういうフォローができるオババになりたいです爆笑










授乳時間を確認してくれて、次の授乳までにやるべきことを的確にアドバイスしてくれるので、少しずつ効率的に動けるようになってきていますデレデレキラキラ











母の時間をとても削っているので、いかに母の拘束時間を減らしていくかが課題と考えています電球













続いて父と祖母チューリップ



父としては初孫、祖母としては2人目のひ孫OK

祖母とも私が結婚するまで同居していたので、祖母にとっては身近なひ孫となりますほんわかラブラブ












父は私が子供の時は多忙で育児に全く携われなかったと言い、初孫をとても可愛がってくれますニコニコ









少しずつ抱き方を覚えたのか、泣いていると抱いてくれたり、吐いたら口を拭いてくれるようになりました星成長w











祖母は父と同じく、泣いたら抱いてくれたり、吐いたら口を拭いてくれるようになりました電球

※最初は吐くとびっくりして大声を出して逃げていました汗うさぎ注意









祖母は元々小さい子が好きなようで、抱っこしたくて仕方ないと言う感じですタラー

沐浴や授乳なども見たくて仕方ないし、覗き込んできています滝汗もやもや






流石におっぱいの時は断りましたが、父がいない時は授乳ケープ使ってないので丸見えです18禁

覗き込まれると気分良くないじゃないですかアセアセ











そんなこんなで可愛がってくれるのですが真顔




お腹が空いて泣いている時も抱いてあやし続けて泣き止ませようとし、中々授乳に至れません笑い泣きハートブレイク











授乳時間を気にしていないので、泣いている理由がわからないのかもしれません...











『おっぱいあげるから』といっても『眠いんだわ』とか言ってきますゲッソリハートブレイク











そろそろ授乳時間になることを伝えると理解してくれますが、時には40分くらい授乳に至れない時もありますチーン雷


息子が可哀想すぎる笑い泣き雷










しかもその40分の間に授乳できれば、夕食一緒に食べれたのに...とか、私の仮眠時間を伸ばす事もできたのに...とか思う事もあります絶望ダッシュ











さらに言えばは、それ以外の事は本当に見てるだけ、愛でるだけです爆笑笑い












こちらが必死でうんちを拭いていたり、何かに手を伸ばしていたり、沐浴の準備をしたり、困っていてもベビーを見ているだけで状況に気づきもしない真顔ダッシュ










私が『オムツを取って』と伝えても、すぐそばに2週間も置きっぱなしにしている新しいオムツの場所さえわからないと言いやがるネガティブ雷←言い方












私を少し手伝おうとか、少しでも育児に参加しようとかそう言う気持ちは全くないですチーン雷













何のための里帰り...ハートブレイク

私だって初めての子供でてんやわんやなのにもやもや













授乳に合わせてシャワーのタイミングは優先してくれますし私の事も心配してくれるし助かってはいるのですが、微妙な悩みで文句を言うのも違うかなと心に秘めています驚き注意













まぁ、変に口出しされるよりマシだし、母はわかってくれてるし贅沢な悩みですねダッシュ












旦那さんはもう少し役立ってくれるけど、授乳のタイミングを邪魔してくる所は同じゲッソリアセアセ











この間もオムツは1日に2回くらいしか変えてくれなかったし、1〜10までやろうとしない所が腹立ちますよねハートブレイク











まぁ可愛い我が息子が、『お母さんが一番好き』って言ってくれたらそれで十分ですがラブラブラブ











息子にとって今の私はただの食事かもしれませんが笑い泣きおにぎり













つづく。