育児日記






こんにちはニヤリ晴れ








雪が連日酷い地域がありますねショボーン⛄️

皆様お気をつけてお過ごしくださいダッシュ










ウチは防災グッズとか何も用意してないので、ベビーが産まれたのを機に準備したいと思いますアセアセ













さて、我がベビーは生後3週間を迎えましたおねがいキラキラ

おめでとう私の可愛い息子ラブラブラブ













ここ3日くらい、母乳をあげた後に哺乳瓶でミルクをあげると『オェッ』っと気持ち悪そうに嗚咽し吐き出してしまう事が見受けられますガーンハートブレイク












特に、ピジョンのスリムタイプと、チュチュのスリムタイプアセアセ












唯一まだ拒否が見られていないのはピジョンの母乳実感です笑い泣き笑い








こちらが1番むせやすい哺乳瓶タラー













哺乳瓶も何度かオェッとしても、少しずつ馴染むのか飲んでくれる事もありますがちょっと可哀想ですよね泣くうさぎ泣













哺乳瓶買い直すべきですかねゲッソリはてなマーク

乳頭混乱に関する情報あれば教えて下さいうずまき





ちなみに、私の乳首は今の所オェッとはしませんが、授乳のポジショニングが悪くてはてなマーク暴れたり吐き出す事は続いてます真顔注意
















さてさて、昨夜は厄夜でしたチーンうずまき











ベビーは珍しく23時に就寝したものの2時に目覚めました大泣き









いつもエアコンで暖房をつけていますが、昨夜は風向きと風量を調節したことで部屋が激さむゲッソリ⛄️










20度設定なのに13度しかありませんでした絶望





ガクブル震えながらおっぱいをあげていたら大量うんち💩💩










寒い室内で申し訳ないですがミルクの前にオムツの交換をしましたアセアセ

※飲んでからだと吐き戻しやすいので










ミルクを作ろうと思ったら湯冷ましを作り忘れていて、必死で哺乳瓶を回してミルクを冷ましましたアセアセ

途中まで泣かずにいたベビーも待ちくたびれて大泣きでした笑い泣きゴメン



※部屋から出ると室温4度の世界チーン

※飲んですぐのベビーを横にすると吐くチーン




→部屋の中で抱いたままミルクを冷ますしか方法がありませんネガティブ















この後ミルクを40ml飲んだのですが、まだ欲しがったので40ml追加で作っていたところ、またもやベビーは待ちくたびれ泣きまくって先ほど飲んだミルクをほぼリバースゲロー泣












衣類やおくるみがベタベタに...チーンもやもや





呆然とするベビーとワタシ無気力












その後再び泣きまくるベビーを片手に、短肌着とコンビ肌着とオーバーオールを重ねて袖を通す準備をしましたアセアセ












ベビーの服を脱がせて袖を通した際に、短肌着が裏返しなのに気づきましたゲローピリピリ












昼間の沐浴の時もそうだったピリピリ











確認しなかった私も悪いですが、畳んでくれた人を責めたくなりました真顔注意

だったら自分で畳めよって話なんですけど注意













裸になったベビーを抱きつつ肌着を修正して着せましたアセアセ













ベビーも私の焦りを察してか、この時は泣かずに着替えをさせてくれました笑い泣きキラキラ













オムツも濡れていたので再び交換アセアセ












作りかけていたミルクは冷めていたので、たまたま近くに置いていたボウルにお湯を入れて少し温めて飲んでもらいましたアセアセ




ボウルはかしつきの水を補充する用に置いておりましたが、マジであって良かった!!















ここまでで2時間経過していましたびっくりハートブレイク














なんとか4時半に眠りにつきましたキラキラ













明け方は目覚めるたびにおっぱいしか飲んでくれず、1時間前後で再び起床えーん











30分近くかけておっぱい飲んで何分もかけて寝かしつけるのに1時間も寝ないって何事ゲロー雷












それを3セット繰り返した明け方は私も限界タラー













おっぱいを与えずミルクを飲ませましたが、乳頭混乱の影響か40mlしか飲んでくれずゲッソリ泣













なんとか2時間寝てくれました花

が、私はその間に哺乳瓶洗ったり身支度整えたりブログ書いたり←





結局寝れずポーン


文句言うならブログ書く前に寝ろよって感じですけどニヤニヤ笑












とにかく昨夜の絶望を記録に残したかった爆笑笑い














厄夜でしたねハートブレイク












夜におっぱいだけはまだ無理真顔















さて、ベビーが泣き始めたのでこの辺で爆笑













つづく。