育児日記





こんにちはニコニコイエローハート







本日生後19日目でございますルンルン









寝不足の日があるとブログなど書く余裕がなく、妊娠中時間を持て余してた自分に喝を入れたくなります絶望ダッシュ









まじ育児以外してない真顔注意










少しずつ効率を上げて家事や他のことができる余裕を作りたいと思っています汗うさぎダッシュ










実家へ来て11日経ちましたが、まだまだ必死な毎日ですもやもや



ベビーのリズムができて来たと思いきや母乳やミルクの比率が変わり眠っている時間が短くなるなど安定はしません滝汗くるくる



起きるまでにアレしてコレしてなんて計画立てても上手くいかない事もあり難しいですね爆笑笑い













さて、仕事で痛めた手が、死んでますハートブレイク










抱っこや沐浴で手が痛すぎる雷








長母指伸筋と長母指屈筋雷雷雷雷雷

母指を広げて、いわゆる首を支える動作で激痛絶望








手首も痛いので、テーピングとサポーターで負荷を調整しています笑い泣き泣






これを買いましたスター安いスター

手首のホールドは良好ですが、母指の安定は得られないので母指はテーピング使用してます泣くうさぎもやもや













沐浴は実家にある大きめのベビーバス使用していましたが、ベビーが暴れて手が痛すぎて連日母が沐浴してくれてました汗うさぎ





検討した末、ベビーを支えられるベビーバスを母が買って来てくれました笑い泣きアセアセ










こーゆーの結構高いし、自宅では洗面所で沐浴すればいいやーってケチくさいこと考えてましたがそれどころじゃなくなり...ハートブレイク












ありがたく使わせてもらいましたえーんラブラブ














そしたら後頭部に軽く手を添えるだけで支えられるのでとても楽でしたニヤニヤ笑








が、狭いのでお湯が掬いにくく、ガーゼでお湯を吸わせてかけてあげることが必須でした滝汗ダッシュ












まぁベビーも狭くて安定安心するのか大人しく、気持ちよさそうだったので良かったですちゅーグリーンハーツ














ベビーも成長していきますし、今以上に手を痛めない様に丁寧に手を使って過ごします笑い泣きダッシュ















てか足首3箇所もダニに刺されてるポーンハッ



靴下にダニがいたかな...もやもや












つづく。