産後5〜7日目








こんにちはニコニコ

少し間隔が空いてしまったアセアセ









産後5日目の1月9日









急遽、転院していたベビーがNICUから退院してきましたびっくりキラキラ










旦那さんは急遽仕事を早退し、一緒にお迎えに行ってくれましたラブラブ











ベビーは産まれる時に少し苦しくて、それが要因で少し呼吸を忘れがちになってしまったのではないかとの事でしたアセアセ














もし粘って経膣分娩を選択していたら、もっと苦しめていたし、もっと大変な事になっていたかもしれないと思うとゾッとしますネガティブ



大変な決断だったけど、早く帝王切開で出してあげられて本当に良かったんだと思いました泣くうさぎスター














という事で、無事に退院してきたので初めての育児に追われて更新が滞っていましたニヤニヤ笑












帝王切開の傷は日に日に回復していますスター

傷口も綺麗との事で順調ですルンルン











鎮痛剤はロキソプロフェンを1日に3〜4回内服する事で疼痛コントロールしてますウインク










ずっと座っていた後に立ち上がったりするとまだ痛みが強くてヨボヨボですハートブレイク










産後6日目くらいから、胃の辺りの突っ張りも軽減し前屈みにならなくても歩ける様になってきましたルンルン

まだ歩幅は小さいですがアセアセ








食欲も戻って来ましたキラキラ










ベビーがおっぱいを飲むので、水分摂取量も増えていますルンルン











ただ猛烈に寝不足ですダッシュ












本当に夜行性すぎるポーンハッ

体内時計すごいなー真顔













本来であれば産後7日目に退院予定でしたが、ベビーがいない期間が長く育児体験が不足してる事もあり1日延泊する事にしましたニヤニヤ花











お陰で今日、ゆっくりブログ書けてますスター

授乳しながらニヤニヤ笑

そんな余裕がでてきました爆笑笑い














明日退院なので、そろそろ不要なものを整理して荷造りしていこうと思います電球













入院費ですが、概算235,000円との事滝汗💸










全室個室で1日約6,000円、食事1日2,800円、延泊、無痛分娩からの緊急帝王切開注意注意注意













高い笑い泣きアセアセ












ベビーの分は自費で60,000円💸

早く保険証を作らなければゲロー泣












NICUの方は20,000円だったかな汗うさぎ

プラス着替えやオムツ代とかあった気がするうずまき

旦那さん任せだったのでよくわからないけど...


















まぁ、母子共に無事だし、お金はかかっても感謝しかありません笑い泣きキラキラキラキラ












クリニックのスタッフさんは、急遽帝王切開になりベビーも転院してしまった私を大変気遣ってくれてたくさん励ましてくれましたえーんキラキラ











ベビーが帰って来た事もすごく喜んでくれて、『良かったね、良かったね』と言ってくれますえーんラブラブ















このクリニックで産んで本当に良かったです笑い泣き飛び出すハート













つづく。