産後3日目






こんばんはニヤリ星








本日、帝王切開産後3日目です電球



朝はものすごく傷が痛みましたもやもや

鎮痛剤を減らしているので当然かもしれませんが、1日の中で朝動く時が1番痛いですチーン雷

















さて、昨夜はお義姉さんにいただいた、めぐリズムを使用してソッコー眠りました笑い泣きキラキラ











が、4時間ほどで目覚めその後は覚醒ハートブレイク












携帯をイジイジしたりボンヤリして過ごしました大あくびダッシュ




















お義母さんからのベビーの名付けの催促が凄まじかったので、明け方検討しました滝汗












候補が2つに絞られていたので、あとは決心するだけだったのですが中々覚悟が決まらず...笑い泣きアセアセ












顔を見て決めようと思っていたのに、顔見たって良くわからんしチーンもやもや



ベビーは転院してしまったので、私は1回しか会ってないし...みたいな真顔雷













なので、産まれた時の状況や今おかれてる状況と、名前の意味を照らし合わせた時に、候補の一つとマッチしたので覚悟が決まりましたニヤニヤ笑













旦那さんに『名前決めたよ』と理由と由来も一緒に伝えて決まりましたニヤニヤスター











ついに名無しの権兵衛卒業ですキラキラ














さて、今日は外出許可を得てベビーの面会に行って来ました笑い泣きダッシュ












片道約4〜50分位かなw

段差の衝撃やカーブの遠心力が帝王切開の傷に刺激を与えて来ましたチーンもやもや



旦那さんは丁寧に運転してくれたので、時々痛いくらいで済んだので大丈夫でしたアセアセ











が、助手席のシートを倒した際に、勢いよく倒れたため腹筋に力が入り猛烈に痛い思いをしました絶望

自業自得ハートブレイク














ベビーの入院先は大学病院で広いので、旦那さんに車椅子を押してもらって移動しました♿️












ベビーは経鼻チューブから6Lの酸素を投与され、点滴がつながっていました笑い泣きもやもや











経鼻チューブを固定する為のテープがほっぺや鼻についていて、それでもチューブが外れてしまいほっぺや口にチューブが食い込んでいました泣くうさぎ泣











点滴は右腕にさされ板に固定されていました泣












頭には脳波を検査した時のノリのようなものが干からびて付いていました泣












足にはSPO2を測定する為の器具がテープでとめてあり、足の裏には採血をした時の絆創膏が3つもついていました泣泣泣













看護師さんによると、昨夜は発作は起きておらず安全に過ごせていたとのことスター


今回の発作は未熟性により呼吸を忘れてしまっていたと思われるとのことスター

これはよくあるのだとか電球


安全性を確認してからの退院を目指す為、明日の退院は難しいとのことアセアセ





確かに自家用車で連れて帰って来ないといけないので、ある程度回復してもらわないと危険です滝汗











退院は少し先延ばしになりましたが、何よりベビーが毎日成長してくれるのを待つばかりです泣くうさぎラブラブ













今日は面会のタイミングで、ミルクをあげたり沐浴を手伝わせてもらいましたデレデレラブラブ








ミルクは旦那さんが立候補してあげてました爆笑










私はうんち💩をお尻拭きで拭きましたデレデレ飛び出すハート

可愛いうんち、おしり、おちんちんでしたおねがいキラキラ










沐浴では、私が頭と顔、旦那さんが体を洗いました飛び出すハート





ベビーはいっぱいチューブをつけていたので、看護師さんが頭や体を支えてくれていて、私たちが洗う補助をさせてもらった形でしたw




普通の沐浴ではありませんでしたが、初めてベビーのお世話に関われてとっても嬉しかったです笑い泣き音符











また、今朝ですが、おっぱいが0.3ml搾乳できたので、ベビーに飲ませる事ができましたおねがいキラキラ





看護師さんが時間をかけて私の乳首から水滴のようなお乳をシリンジで集めてくれました笑い泣きダッシュ






20分くらいかけたのに、ほっそいシリンジに1cmくらいの量アセアセ











ベビーに哺乳瓶の乳首だけを咥えさせた状態にしてシリンジからポタポタとおっぱいを入れましたびっくりマーク










ベビーからしたら2口くらいの量でしたが、飲んでくれました笑い泣き笑笑笑笑











嬉しかったーーーーえーんラブラブラブラブラブラブ

感動しましたキラキラ













最後は20分くらいベビーを抱っこして過ごしましたおねがいイエローハーツ





浮腫が取れて旦那さんに似て来たベビーですが、この世に産み落としたのが私だなんて信じられないくらい可愛かったです爆笑ハート










凄く幸せな時間でしたキラキラ

離れるのが惜しくなってしまいましたが、私の体力が限界が来てしまった為、面会制限より少し早めに切り上げてバイバイしましたえーんハートブレイク














病院に帰って来てからは2回搾乳しました牛







1回目は16時ごろで2mlとれました牛牛






2回目は20時ごろで5ml牛牛牛牛牛











1日の間に取れる量が凄く増えてきました飛び出すハート












明日また旦那さんがベビーの面会へ行ってくれるので、おっぱいを持っていってもらおうと思います爆笑キラキラ












ベビーが少しでもおっぱいで免疫をつけてくれますようにデレデレルンルン













つづく。