初マタ日記







こんにちはニコニコ餅








本日36w4dでございますキラキラ



寒いですね...🥶雪だるま













昨日実家からアパートに戻り、アパートの暖かさに感動しました笑い泣きアセアセ













室内温度が10度以上違う爆笑笑い

アパートなら着込めば暖房要らない!!














さて、本日は妊婦検診でしたルンルン












ベビはこちら下矢印











推定体重は2401gでしたOK



ボテっとした存在感ある鼻は私似かな...滝汗















今日は主治医がお休みなのか、違う先生がエコーしてくださったんですが、頭部直径と腹囲の測定が雑というかなんというか...汗うさぎアセアセ













まぁエコーに全身が映らなくなってるのも要因かもしれませんが...タラー













主治医による計測だったら推定体重はもうちょっとあったのかな〜って感じ電球








エコーは先生によって撮り方違うし、もらう写真も違うな〜と思いましたニヤニヤ















まぁ、順調そうで何よりですOK













ただやはり胎盤は低置とのこと...チーンハートブレイク残念

出産時の出血が心配ですもやもや














今日は採血もありましたくるくる

立ちくらみがなくなったので貧血が改善しているかと思いきや横ばいギザギザ





再び鉄剤処方されました滝汗タラー無念















切れ痔と肛門の痒み、お腹の痒みを相談し、それぞれ塗り薬をもらいましたニヤニヤ笑















帰宅早々何したかって、肛門に薬を塗って、一応中にも注入しておいた爆笑笑い













早く治るといいな〜キラキラ
















そして、助産師外来もありました電球









バースプランを書いた紙を提出しました星


臍帯を切るのは医療行為だから当院でやらせてくださいと断られましたゲッソリガーン

病院によるみたいですね泣くうさぎ













胎盤は見せてくれるそうキラキラ














産まれたての赤ちゃんの顔を🍙するのは、赤ちゃんの状態をみて良ければ撮影に協力してもらえるとの事笑い泣きキラキラ


旦那さんの希望は叶いそうです笑い














それから、計画無痛分娩を希望する事を伝えましたOK












私が通っているクリニックの計画無痛分娩のスケジュールを簡単に聞きましたグー






自宅にてAM6時前に固形物の入っていないゼリーを摂取し、その後は絶食



AM8:30クリニックで受付し、書類の提出や検尿、着替え、NST等実施




その後子宮口バルーンや麻酔等の処置を受ける








麻酔後体調が悪くなければ飲水や軽食は可能との事でしたスター














果たしてその日に産まれるのか深夜になるのか翌日になるのか何もわかりませんが、38週の分娩になる事が多いそうですアセアセ







38週なんてもうすぐやんゲローアセアセアセアセアセアセアセアセ









ちょうど12/31(日)に38週目になるので、年末年始と重なってしまいますガーンもやもや













なので早くて1/4の出産ですポーンハッ











ヤバすぎる...あと2週間やん...えーんもやもや

心の準備ができる前に分娩日が決まりそうです...
















加えて色々な案内や資料を貰いましたが、大量すぎて見る気にならないうずまき

意外と時間ないのにショック












入院時に提出する資料も大量で何かを忘れそうピリピリ














書類といえば新生児の検査に関して、早期発見をする事で症状を出さずに生活できる事もあるようで、おすすめされましたニヤニヤダッシュ
















旦那さんに相談しないとな〜うずまき
















あ、産褥ショーツを追加で買わなければ!!

当日履いていく分、分娩前の破水などで汚れる事を想定して陣痛バックに入れる予備、入院バックに入れる分で3枚はあると安心らしいですよニコニコ星



















話し変わって今週末は旦那さんの実家で恒例のクリスマス会です爆笑キラキラ












ツリーの下にプレゼントをたくさん置くのが旦那さんの実家流ゲラゲラキラキラ

夢の様な光景ですキラキラ














まぁ、家族全員分のプレゼントが各家からあるので1人あたり3つくらいプレゼントがあります笑い泣き笑




ついでに犬の分のプレゼントもありますニヤニヤ🎁














私も実家の最寄りで旦那さんにプレゼントを見に行ったのですが、腰が痛くて物色出来ず簡単に決めてしまったんですうずまき














旦那さんにプレゼントを準備したことを伝えたら、プレゼントの大きさをみるなり『中華鍋じゃないじゃん!!』と文句を言われたので、本日急いでAmazonでポチりチーンピリピリ


















とにかく安いやつ爆笑笑い













てか中華鍋ピンキリで基本高すぎるもやもや














クリスマス会のプレゼントの予算を容易に超えてくる絶望うずまき















クリスマス会に持っていくのも面倒なので、中華鍋はクリスマス会の朝にサンタに扮した私が枕元に置こうと思います🎅🎁


実は中華鍋も買っておいたんだよサプライズ笑い泣きスター















クリスマスと年末年始は産まれないと信じて楽しみましょうデレデレスター















つづく。