初マタ日記







こんにちはウインク雪の結晶

今日は雪です雪だるま

寒くなったので皆さん体調にはくれぐれもお気を付けくださいプンプングー









本日36w0dで臨月に入りましたデレデレラブラブ

おめでとうございますキラキラ












正期産まであと1週間!!

あと1週間...できれば年末年始を避けて、予定通り年明けの計画無痛分娩で出産したいニヤニヤ笑
























さて、昨日から50km離れた実家に帰省し、4泊5日まったりする予定です指差し飛び出すハート














田舎なので、時間を選べば下道でも1時間半かからずに移動できます電球














でもベビが退院する時は高速かな...笑い泣きアセアセ

私もきっとお股が痛いだろうしw























さて、恒例のお腹の変化です指差し

今週は実家で撮影したので角度が変わってわかりにくいと思います...すみませんタラー
















7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月の変化です下矢印













とんがってきている爆笑笑い















この1ヶ月でかなり骨盤は前傾して腰椎も前弯している様に感じます驚きアセアセ






お腹が大きくなったのか、腰椎の前弯で腹部が突出している様に見えているのか謎ですね汗うさぎ














でもアライメント崩れてきてるのは事実なのでそりゃ痛い所も増えるわね...うずまき















今まで以上にストレッチや筋トレ、ウォーキングを増やしていきたいと思います滝汗スター














特にウォーキングとか耐久性無さすぎてヤバいから、頑張らないとびっくりマーク












でもすぐにあちこち痛くなるから挫折してしまう...爆笑笑い












昨夜なんて背中も骨盤も胃も痛くてAM3時まで寝れなかったネガティブ魂












帰省で布団が変わった事も要因かもしれませんが...うずまき












胃痛はまた増えてるしアセアセ















便秘が悪化していて、酸マグ0.5錠を朝夕の内服では硬便で切れ痔になってしまったので、一旦朝昼晩の3回内服に変更してみようと思います注意












そうそう、この間なんて便器の中が『生理びっくりマークはてなマーク』ってくらい赤くなってびっくりしたんですよポーンアセアセ








子宮から出血したと思ってめちゃ焦ってたら、肛門からの出血でめちゃくちゃ安堵しました笑い泣きくるくる














肛門からこんな鮮血がたくさん出たのは初めてで、これはこれで問題ですねタラー













酸マグで慎重にコントロールしていこうと思います注意















体調は33週ごろから急激に変化し出始めているので、都度対処していかないといけない状態ですアセアセ















つわりとは違う辛さニヤニヤもやもや

つわりより全然マシだけどw













あんまり元気とは言えない臨月になりそうですが、できる限りアクティブに残りの期間を過ごしたいと思いますちゅー笑










つづく。