初マタ日記








こんにちは晴れ

いい天気ですおねがい









本日35w0dでございます爆笑ルンルン











9ヶ月も最後の1週間になりましたびっくりダッシュ













産休入ってから毎日があっという間笑い泣きアセアセ

何してるんだ毎日ってくらい早いw












さて、お腹の変化貼っていきますキラキラ


















お腹が前に尖ってきた...凝視はてなマーク













この間職場に顔を出した時は、看護師さんから男の子の出方だねって言われましたニヤニヤ電球














上から見るとお腹の形は歪んで見えるので、あまりよくわかりませんうずまき












9ヶ月目の1ヶ月でこの程度の変化なので、臨月で異常にお腹が大きくなることはないだろうと少し安心しておりますニヤリルンルン
















まぁなんにせよベビーは元気に動いてるのでなんでもいいですけどデレデレラブラブ
















旦那さんは昨日職場の忘年会に出かけ、AM4時に帰宅していました注意




9ヶ月の妊婦の妻を持つ人間のすることか...??と言われますが、仕事で夜勤も朝帰りもザラな我が家にとっては全然問題にはならず知らんぷり雷













それより本日二日酔いで頭痛と腹痛に悩まされて寝ている旦那さんに対して、休みの日くらい家族サービスしろよと思っている笑い泣きアセアセ













最近は夜の残尿と尿意に悩まされています...

私は夕方以降の水分摂取量が多いのか、夜間尿が多いです滝汗泣










トイレに行っても立ち上がるとまた尿意を感じたり、ベビーが動くと尿意を感じたり...ハートブレイク












30分ほど排尿の為にトイレに篭り、チョロチョロと残尿を出す努力をしています無気力アセアセ














それでも夜中に何回かトイレに起きますタラー















胃痛は以前より軽減していますキラキラ

一度にたくさん食べられる日もありますが、無理して食べないようにしていますルンルン















横になっていて姿勢を変える時...寝返りやお尻を持ち上げる時なんかは、仙腸関節がズキっとします笑い泣きもやもや









これはストレッチしてもあまり変化がないので、関節の緩みからくる疼痛だなぁと思いますアセアセ












産休に入ってから遊びには行きますが散歩などはしていないですし、筋力が落ちていることも要因かもしれません笑い泣きもやもや自業自得














あと、オリモノが変わった気がします電球




今まで白濁した高温期のオリモノって感じでしたが、それに加えて排卵期のような繊維質⁇卵白⁇みたいなオリモノが出るようになりましたびっくり注意








繊維質と言っても、排卵期の伸びるオリモノというより少し硬い膜のような感じですアセアセ













なんとも不思議なオリモノが出ていて、ホルモンバランスって不思議だなーと思いました照れ














生理痛のような腹痛は、頻度が多い日と少ない日があって痛みがない日は元気ですキラキラ


あの痛みは弱くてもとても不快ですよね...ハートブレイク
















さぁ、ベビーの名前を考えなければ...アセアセ













つづく。