初マタ日記





こんにちはにっこり






本日31w6dでございますニコニコくもり









昨日同僚との焼肉の予定がドタキャンされ





本日元同僚とのランチの予定がドタキャンされ










運がないなーと思うこの頃滝汗うずまき












職場の先輩から哺乳瓶やら服(80〜90サイズ)やらを頂いてからアレルギー症状が酷くなりました真顔←最低ないい草雷












服などにアレルゲンが付着してそうですが、連日の天気では洗濯に至らずリビングに放置しマスク生活です予防もやもや
















さて本題電球







会陰マッサージ!!

YouTubeなどを見ていて、会陰マッサージで切開や裂傷のリスクが減るとのことびっくりキラキラ











裂傷するくらいなら切開の方がマシですが、それも少しで済んだらラッキーウインク星





裂傷の程度も人によりそうですが、肛門や直腸の方まで裂ける方もいるみたいなので怖いですよね...ハートブレイク














かと言って、元々胴長で手足の短い私はリーチが足りない...えーんうずまき







膣の中に両手の親指を入れて肛門側へ押して広げるらしいのですが、片手でも届かんわ...ってレベルアセアセ














ある時、旦那さんがスケベな話や出産の話しを振ってきたタイミングで会陰マッサージなるものがある事を伝えた所興味を持ってくれました爆笑笑い変態












マッサージ用のオイルがまだ手元にないのですが、旦那さんの意欲が高い時にやってもらうのが1番と判断して昨夜トライスター












最後の仲良しから2ヶ月くらい経っていたのもあり、ローションを使用しましたが指1本で少し広げられるだけで痛かったです滝汗アセアセ












が、旦那さんも徐々にコツを掴み、後半は筋肉をマッサージされてるような感覚になり痛みは無くなりましたキラキラ












旦那さん曰く鶏卵が産めるくらいには広がったとのこと爆笑笑い











即時効果があり、旦那さんも『これはやらないかんわ!』と広げる必要性を感じてくれたようで、また協力してくれるとのことキラキラ











半分性的な意味で楽しんでいたようで、こちらはムスコを治める協力が必要でしたが...泣き笑いアセアセ













でも、妊娠中期から感じていた外陰部の硬さや違和感が軽減して凄く歩きやすくなりましたびっくりキラキラ










骨盤底筋がほぐれたのかな!!

お股が楽になったので継続の価値ありでしたルンルン


















話し変わりまして、旦那さんとの今後のお金についての話し合いをしました電球














事前準備の甲斐があり、冷静に大事な話をすることができました笑い泣きキラキラ




頑張った自分!!!!!!って感じ電球















とりあえず、①お互いの保険に関して②私の産休育休手当の金額に関して③世帯年収に関して④子供の貯蓄に関して⑤産まれてからの手続きの依頼⑥今後の住処に関して少々










この辺を話したところで1時間過ぎており、旦那さんの集中力が切れた為終了滝汗タラー







続きは後日になりましたニヤニヤ











私はまとめて話してしまいたかったですが...



旦那さんのペースで、気持ちよく話ができるように次に持ち越す決断をしましたアセアセ

よく耐えた自分!!!!!!!!














旦那さんの源泉徴収票は見せてもらえませんでしたが、年収は私と同じくらいあるようなのでとりあえず一安心看板持ち流れ星











保険は何も入っていないそうなので、引き続き資料請求して検討してもらう事になりました電球














今後の住処に関してはマンション一択で検討しているとのことタラー




今住んでる市から出ない方がメリットもあるので、出来れば市内で検討していきたいとの事星







その分色々高いですけど...アセアセ












私は実家や職場から離れ過ぎず、バリアフリーで、将来何かあった時に売れるような所を希望うさぎスター















旦那さんは話し合い前から少しマンションを探してくれていたようで、自発的に動き出してくれてる事に感動爆笑拍手












最近は計画的に動いてくれる事が増えているようにも感じますし、旦那さんの変化を感じますキラキラ













これから少しずつ、家庭について話し合える関係になっていけたらいいなと思いますデレデレルンルン













つづく。