初マタ日記






こんにちは晴れ







本日28w5dでございますウインクルンルン










本日妊婦健診でした!!












ベビはこち下矢印









うつ伏せらしく、またもや顔を見せてくれませんでした笑い泣きアセアセ




お股は早々に見せてくれたのに...爆笑笑い









頭直径:71.4mm    28w4d相当

腹囲:230.4mm     28w5d相当

大腿骨長:49.8mm 28w1d相当

推定体重:1183g    28w2d相当








前回は大腿骨長が飛び抜けていましたが、今回は数週より成長していませんw










よくわかりませんねダッシュ

まぁ角度や測り方で多少の誤差はあるでしょうし気にしませんおやすみキラキラ























平均より少し小さめですが、順調らしいので十分ですちゅー笑












骨細ガリの私には、多少小さいくらいの赤ちゃんの方が産みやすいでしょうし助かるスター



40週で3000gに到達しない気がします電球













さっそく親孝行するベビかもしれませんデレデレラブラブ

















今日は内診で子宮頸管長を測り、クラミジアの検査がありました電球











子宮頸管は37mmで問題ないとの事キラキラ



前回お腹の張りで受診した時も37mmだったし、変化も無いので安心です飛び出すハート














張り止めによる動悸と息切れの相談をしたところ、子宮頸管も問題ないし、内服は『頓服として使用するくらいで良いです』と言われましたニヤニヤOK








加えて、張り止めと一緒に飲む漢方(当帰芍薬散)を動悸予防として処方してもらいましたスター














漢方や粉薬はとにかく苦手なので、できれば飲みたく無いゲロー泣













が、保険として薬があれば安心なので、どーにもならない時は飲もうと思いますえーん雷




先生からは、毎度診断書書いて仕事を休む事を提案されます爆笑笑い











『後2週間なんです』と伝えると、『まだ2週間あるもんね』と私の心の声を代弁してくれます汗うさぎタラー















が、このタイミングで仕事離脱するのはちょっと複雑チーンもやもや












離脱する心の準備は整っていませんタラー


『もう少し頑張りたいです』と伝え、お薬を上手く使いながら仕事をすることにしました真顔注意











あと2週間が辛いですが、カウントダウンは始まってますし頑張りどころです笑い泣きアセアセ

















先生のエコーの仕方や胎動の感じからして、逆子ではなさそうでしたチョキ












数日前に就寝時右を向いていると、ドゥルンピリピリと凄まじい回転をしたような胎動を感じましたタラー









その後から胎動を感じる場所が下から上になったので、何となく逆子ではない気がしていましたグッ













このままのポジションでいて欲しいですね笑い


















そういえば、職場の先輩からベビーグッズを少し貰えそうな感じですラブ飛び出すハート





たまたまクリニックで出産後の先輩に会ったらそんな話になりましたキラキラ










今のところ、未使用の哺乳瓶や、ベビーバス、抱っこ紐、服、おもちゃなどが頂けそうデレデレ花














ベビの誕生が4ヶ月程度しか変わらないのであまり譲っていただけるものは多くないかもとは言われましたが、めちゃくちゃ有難いですよねびっくりマーク














先輩夫婦は私たち夫婦みんな同じ職場で働いていた過去があるので顔見知りですし安心ですニヤニヤ笑














それにしても、ベビーグッズ譲ってもらった場合のお礼はどうしたら良いんだろうかダッシュ












何が良いのかしら...アセアセ















つづく。