初マタ日記






こんにちは傘

今日は雨が降っております

昨日の頭痛の原因はこれだったかなショックダッシュ










さて、7ヶ月の2週目に入りましたが、つわりは相変わらずですショックもやもや










明らかに良くなってきてるとは思いますが、食べづわりと匂いづわりしぶとい絶望注意










7ヶ月に入っても醤油ラーメンでリバースゲロー

ちょっとお腹いっぱいになってきたかな...って思ってた矢先のリバースでビックリポーンハッ












お腹いっぱいになってきててもリバースしない時はあるので、まだラーメンが良くないのかな?と思ってますが汗うさぎもやもや















ではでは、恒例行事いきます!!






















22週くらいからググッと下腹部が前に出てきて、23週くらいから上腹部も前に出てきて、お腹全体が丸みをおびてきた感じがしますニヤニヤ笑












私服でTシャツを着ていても、お腹の膨らみが目立ってきている様に感じますお願いキラキラ













各週で写真を見ても変化は良くわかりませんがダッシュ


















さてさてさて、最近はベビーの寝具について悩んでいますアセアセ










当初は、ベビを私の横で寝せるつもりでいて、旦那さんの布団の上にベビー布団を敷けばいいかーと思っていましたニヤニヤ花


※旦那さんはもうずっとリビングで寝ているのでその前提ですが爆笑笑い






普通のベビー布団またはコレ下矢印








¥13500くらいです電球


成長に合わせて椅子として、ベルトとして使用できるので使用期間は長くなるかと思いますが、ベッドとしての使用期限は短いと思われますうずまき
















私の腰痛のために新調した高反発の敷布団が功を奏してかなり改善されましたラブ


こーゆー時、自分のメンテナンスが出来るので知識があって良かったとつくづく思います指差し自意識過剰雷









旦那さんは、私が使ってた敷布団をリビングに置いて使いたいと言うので、もうリビングが寝室になっていますチーンハートブレイク











そして、リビングに置いた敷布団の横でベビを寝かせるつもりでいますポーンハッ









夜、世話をするつもりの様ですポーンポーンポーンアセアセ









そして、育休もとるつもりの様ですハッハッハッ











目から鱗とはこの事か雷











いや、ありがたいんだけどさ、ビックリしちゃって滝汗注意











てかそんな事はどーでもいいんだけど、旦那さんめちゃくちゃ寝相悪いしイビキ酷いし、ベビが潰されないかとか安眠できるかとかが心配ゲラゲラアセアセ













実家にあるベビーベットは大きくて置くところがないので、色々検討した結果、これが良いかな〜と思っています下矢印








簡易のベビーベッド的な物です電球

Amazonで¥17000くらいでした花






我が家は布団なので必要ないかと思っていましたが、旦那さんの寝相の悪さを考えるとあった方がいいのかなと思ってしまうアセアセ








コレはとても多機能で、かや付き、ゆりかご、高さ調節、収納、移動機能付き、カバーの丸洗い可能であり利便性良さそうですラブキラキラ











ただ、ミニサイズの布団よりやや小さいのでミニサイズの布団が使えませんえーんピリピリ





別の布団を探して入れる必要がありますが、良い布団が見つかっていませんハートブレイク










そして、サイズ的にも機能的にも使えてMAX1年くらいかなーという期限付き汗うさぎ注意











じゃあ1年後はどーやって寝るの!?ってなってしまい踏み切れずにいます笑い泣きもやもや













旦那さんの寝相対策のため、もう一つ候補に上がっているのがコレ下矢印






farskaのコンパクトベッドL

¥30000くらいです




Lサイズなので、3歳くらいまで使用できると思いますキラキラ





まぁ、もし2人目とか出来たらチェンジですが、出来なくても使用期間は長く確保できるのではないかと電球








まぁ、我がベビがこの布団で寝てくれるかどうかは置いておいて...ぶーダッシュ













そして、機能性が高いのはこちら下矢印












同じfarskaのコンパクトベッドでミニサイズですが¥30000くらいですダッシュ










ベットのフレームの場所を変える事ができて、旦那さんからの攻撃を交わしてくれる可能性が高まる物ですニヤニヤ笑












でもサイズは小さいので期限付きです真顔注意














値段もそこそこ高いし、西松屋のベビー布団と思うと3倍近くします💸💸💸














自分は2万円の敷布団買っといてベビは安物っていうのも変な話タラー









ベビはほぼ1日中寝てますからね...もやもや










良い寝具の方が良いと思いますが真顔うずまき













難しいですねアセアセ













仕事復帰して1ヶ月が経ち、1ヶ月分の給料は確保したので少し安心してますが汗うさぎ










来月は旅行で十何万使うので引き続き頑張って働かなければなりませんニヤニヤ笑い













ベビに良い生活を送って貰うために頑張る!!













つづく。