初マタ日記









こんにちはウインク晴れ







本日20w4dでございますチューリップ








恒例の下痢の為、トイレより更新爆笑笑い











さて、気まぐれに撮影している仰向けでのお腹の大きさ写真を比較したら、かなり成長していたので載せたいと思いますおねがいキラキラ













上からカメラ




















横からカメラ



















お風呂の時に何となくオヘソの皮膚が伸ばされてきたきた様な気がしていたんですよねニヤニヤスター














子宮がオヘソまで上がってきている様ですびっくりマーク













1w2dで凄まじい成長...アセアセ














仕事を再開した際に制服のサイズを変えてもらっていたのですが、既にズボンのボタンを閉めると座った時に窮屈に感じる様になってきました汗うさぎ














制服借りてまだ1週間位なのに既にボタンを開けるってヤバイチーンハートブレイク













あっという間にファスナー全開になりそうタラー












そんなんですが、何故か制服を着ているとお腹は目立たないようです汗うさぎ電球









患者さんからは誰1人として言われませんダッシュ

患者さんにも気を使われると申し訳ないので出来るだけ隠せる方が良いですけどね笑い泣きアセアセ



















さてさて、ベビーグッズ検討についてです星














最近は哺乳瓶や乳首、搾乳器や母乳パックについて調べていますキョロキョロミルク












やはり色んなメーカーや種類があって難しいですね...叫び











洗浄まで考えると、哺乳瓶の形はストレートで幅広の口の物が使いやすいのかなと思っています電球












が、そうすると使用できる乳首の種類が減ってしまう様なので、赤ちゃんが乳首を気に入らなかった時に哺乳瓶ごと買い替えする必要が出てきてしまうかもしれません滝汗アセアセ















メーカによっては乳首のサイズを変えなくてもいい楽ちんな乳首もありましたが、使用頻度にもよりますが1〜2ヶ月で寿命が来るので交換するらしいですドクロ











どうせ交換しないといけないなら、適応月数に合わせた乳首を選べた方がいいのかな〜とか、色んな乳首に対応する哺乳瓶にした方がいいのかな〜とか思っています凝視OK













また、搾乳器🐮








搾乳器は7割位の方は必要だったようですね電球

産まれてから必要なら買えば良いと思いますが、付属品に哺乳瓶が付いてくるので既に検討中ですニヤニヤ笑













他の哺乳瓶が取り付けられるタイプですと、乳首をつけてそのままあげる事もできるし、冷蔵庫で24時間保存も出来るみたいですウインク花







便利ですよね〜キラキラ













哺乳瓶のサイズと搾乳器のサイズが合わないといけないので同じメーカーが無難かなと思っていますが、そーすると哺乳瓶の選択肢が狭くなりますハートブレイク













同じメーカーでもシリーズによって使用できない物もある様ですし...チーンもやもや












同じメーカーで揃えるとコスト面でプラスになってしまう気もするので慎重に選びたいですアセアセ













どうせ購入するなら電動が良いですしニヤニヤ笑













また哺乳瓶を消毒するケーススター


私は電子レンジでチンする方法が楽かなーと思っているので、レンジに対応する哺乳瓶とケースを検討していますウインク乙女のトキメキ










ケースは色々ありますね、哺乳瓶が沢山入る物からそうでもない物まで...アセアセ

















私は出来るだけ母乳で育てたいと思っているのですが、乳頭と乳輪の間が切れやすいので搾乳器や哺乳瓶の出番が多々あるのかな〜と考えていますが...











乳首保護のクリームやシリコンカバーみたいな物もあるので上手く活用し、面倒な洗い物は避けたいのが本音アセアセ











ただ、旦那さんなど家族の協力は得たいのでやはり哺乳瓶は何本かは必須注意







とりあえずは最低限の哺乳瓶2本と消毒ケース2〜3本用を検討したいと思っていますOK












ガラス製とプラスティック製でも悩みますね...アセアセ












最初は慣れないし重たいガラス製で不便を感じたくないのでプラスティック優勢です指差し飛び出すハート





よく物を落とすタイプだし真顔タラー













とまぁ以上が最近の検討にっこり注意












皆さんの情報も参考にさせて下さいルンルン














つづく。