初マタ日記







こんばんはニコニコ星








本日20w1dでございますウインクルンルン













本日、妊婦検診4回目でした!!















エコーはこちら下矢印


頭が下にあるのでとてもわかりにくい...

顔が上手く映らなくて、次回の楽しみだねと言われましたニヤニヤダッシュ






頭直径:46.1mm

腹囲:147.5mm

大腿骨長:31.4mm

推定体重:310g











胎児の成長曲線に当てはめると、平均値でございましたラブラブラブ






素晴らしいキラキラ













先生は心臓や臍帯の血流を一瞬確認されていましたが、大丈夫とのことチョキ



一瞬すぎて私にはよく分からなかったけど、動静脈は分かれてたっぽいので中隔欠損とかはないのかな〜とか勝手に推察OK笑い泣き














ただ、先生が看護師さん?に『胎盤低位』と伝えていましたポーンハッ







前回の受診では胎盤は上の方にあると言われていたので安心していましたが...タラー














低置胎盤って調べると、妊娠数週進むにつれて胎盤が上がってくる方もいるんだとか拍手






今後も経過を確認していきますチーンハートブレイク
















内診では子宮頸管の長さを測ってもらいました電球




モニターで確認しかしていませんが、子宮頸管は27mmくらいかなはてなマークって感じでしたやしの木








切迫流産の兆候はありませんとの事キラキラ

仕事は休憩しながらやって下さいと言われました電球













経膣エコーは久しぶりで、エコー越しに見える赤ちゃんは最後に経膣エコーした時に比べ凄く大きくなってて驚きましたポーンハッ


















さて、6ヶ月に入ったのでそろそろベビーグッズを検討しないといけないな〜と思っていますハイハイ














とりあえず目をつけたのが、チャイルドシートと抱っこ紐とベビー布団スター














チャイルドシートは色々ありますが、リクライニングがしっかりついて横になった姿勢で乗れる物にしたいと思っています電球



そーすると値段がどうしても高くなってしまいますが、実家まで50kmの道のりですし安全第一で選びたいと思いますグー












抱っこ紐は正直使ってみないとわかりませんし、いつまで使うかも分からないのでとても悩んでいますチーンうずまき





仕事柄患者さんのマッサージをする事が多く、既に私の両腕両手はボロボロ...昨年は右親指の剥離骨折をしてますし、できるだけ負担をかけたくないので抱っこ紐は必須と思っていますがアセアセ







赤ちゃんを抱いたまま付けられるとか、おんぶもできるとか、3歳まで使えるとか、値段も様々で本当選べないハートブレイク







買い替えを想定して購入する方がいいのかな〜とかも思ってます爆笑笑い













ベビー布団は、西松屋とネットで見ていますキラキラ

西松屋はセットで9000円程度でありお安いですがほぼポリエステルハートブレイク









安いものはポリエステルなのかな滝汗








ベビー布団は数ヶ月で使わなくなる家庭も多い様ですし、洗濯機で丸洗いができて最初だけ使えれば良いかな〜とか思うとそんなに拘りたくないと思っていますニヤニヤスター












我が家は布団なので、ベビーベットはなくていいかな〜とも思っています電球

何故ならば母曰く、布団から起き上がってベビーベットを覗くのは大変であるとのことダッシュ










今後は授乳グッズや沐浴グッズも詳しく調べていこうと思いますキラキラ








特に沐浴ね...今後のワンオペ育児を想定すると、沐浴の期間は長くなる可能性があります雷










その上で使いやすいベビーバスを選択しなければなりませんもやもや





難しいアセアセ









さー、頑張って調べるぞ爆笑笑い












つづく。