こんにちは〜花


すっかり通院日にしか浮上しなくなってしまいすみません悲しい


今日は転院後の初診に行ってきましたニコニコ飛び出すハート


近所とはいえ住んでる市の中では1番大きい病院驚き



舐めてたにっこり



予約の30分前に来てくださいね〜ニコニコ


と言われてたので、10分前くらいに着けたらいいね〜と出発ダッシュ


大学病院…デカい驚きびっくりマーク



何度か駐車場の入り口を間違えかけるも、ようやく駐車場入り口へ到着びっくりマーク


「空いてるかな〜ニコニコ



…………



まっっっったく空いてないオエーオエーオエー



回されたのは第3駐車場?いや詳しくはわからないけど、かなり遠い駐車場でしたオエーオエー

待って時間…オエーオエー



結局10分前到着予定が、数分遅れで受付にっこり



次からはもっと余裕持って出ようねと旦那くんと誓う🤝







診察券発行のための書類を書き。

診察券を発行してもらい。


いざ産婦人科へびっくりマーク



11時予約だったんですが、結局呼ばれたのは12時近く?過ぎ?とかでしたオエー


むっちゃ待つね…


その間に身長、体重、血圧などを測りました。

あと問診票は書きました。

それ以外はただただ待ってましたオエー


大学病院ってこんなもんだよねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



そしてようやく順番が来て診察室へ…


先生めっちゃ優しそうよだれキラキラ


大学病院だからか、研修の学生さん?が一緒にいらっしゃいましたキラキラ


産婦人科医の卵🥚キラキラキラキラ


そしてエコーを見る前に、既往歴の確認がはいりました。


またそれが詳しいのなんのってよだれ


既往歴を聞いた先生は


「うーーーん、なかなかハイリスクですねキョロキョロ
 よく今までのクリニックさん見てくれてたなぁ
 もっと早く転院させる案件ですけどね」


と、言ってました泣き笑い


元々は私もその予定だったんですけどね爆笑びっくりマーク


「とりあえずエコー見てみましょうか」


と言って、エコーを見てもらいましたキラキラ


べびはめちゃ元気でしたが、やはり血腫が残っており、しかも場所が臍の緒の近くとのことで、今後べびの発育不全が起こるリスクがあるかも?と言ってましたネガティブ


今のところ、経過に問題はないそうですが…心配ですね悲しい


「性別とかってわかりますかね…はてなマーク


「男の子なら見えはじめる頃ですが〜
 うーん、わかんないねびっくりマーク


お股パカーンのエコーは見たんですが、写真は貰わなかったので本当にわからなかったみたいです爆笑


確かにまだ早いよねネガティブ


エコーはこんな感じ





「鎧の巨人…にっこりはてなマーク



「ちっちゃい巨人だなぁ」



「まだね、骸骨って感じなのでこれからですねニコニコ



そして無事エコーも終わり、念の為私の障害や不安症の話をしたところ…(1人になるのが苦手とか)



「もちろん、検査は難しいんですが、基本は全然受け入れ可能なので安心して下さい。自然分娩ならね、ずっと傍にもいれるのでねニコニコ


「無痛とかになるとちょっと難しいんだけどね」







驚き驚き驚き!?!?!?!?ハッハッハッ







「え、無痛分娩って立ち会い出来ないんですか驚きはてなマーク


「立ち会いは出来るけど、麻酔とか血圧管理をする陣痛の時間は無理ですね。うちの病院は無痛分娩希望の方一斉にはじめる形なので、そこに知らない男の人がいたら他のママさんが嫌でしょショボーンはてなマーク



それを言われると確かにそうだな…驚き!?



「え、もちろん陣痛の時間の方が長いですよねはてなマーク


「もちろんです、丸一日…とまではいかなくても、まあそうですね…朝6時スタートでもかかる人は夕方とか…」





驚き驚き驚き驚き!?!?!?!?ハッハッハッハッ





「自然分娩なら全て個室なので、1からずっと立ち会えるので、色々考えてみてくださいニコニコまだ先だしねびっくりマーク




完全に無痛分娩希望だったので、早速前途多難驚きアセアセ



隣で聞いてた旦那くんも


「うーーん、無痛がいいとは思うけど…精神的に無理そうだよね無気力


「精神的な痛みか、肉体的な痛みか、どっちがマシかによると思うよにっこり


「断固肉体的な痛みの方がまし赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




…な、状態なので





自然分娩コースになりそうです泣き笑い



くっっ悲しい



血腫のことも聞きましたが、まだ残ってはいるものの





安静解除キラキラキラキラ




先生いわく、この時期の血腫は安静にしてようが何しようが変わらないので、無茶はしない程度に普通に生活して良いとのことでしたニコニコ飛び出すハート



ただ、次回子宮の入り口の状態?とかを見るそうなので、完全復帰はまだ遠そうではありますが…




やっとベッドから解放されるよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



旦那くん曰く



「絶対無茶するんだよなぁネガティブなっちゃんには安静という言葉が似合わなすぎる」



と、まだ稼働してないのに心配してました。



多分旦那くんがいなかったら「いけるいけるびっくりマークでどこまでも走ってたと思うので否定はしませんよだれ


そんな感じで、次回の検診は4週後になり、その前日に安産祈願に行くことも決まりましたキラキラ


大体こんな感じかな〜スター


帰りは一回行って気に入ってた味噌ラーメンを食べてきましたよだれ



あ、つわりは少し前から完全消滅してますよだれ


それから友達に渡す差し入れと、自分の家用にケーキを買って帰ってきましたニコニコ飛び出すハート


「少なくとも夜ご飯後までは安静にねむかつき


と、今はベッドに押し込まれてます昇天
(まあ今日も出血はしてるのでね…)


そんな感じの初診でした〜



立ち会い+無痛分娩希望の方は、早めに産院に確認することをおすすめします昇天昇天昇天



それではまたスター