晴れてきたと思ったのに大荒れの中でのりんご狩り | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

なんで予定のある日に寒気がくるんだよ〜泣き笑い

予約していたりんご狩りの日

今シーズン最大の寒気到来不安

雨じゃなきゃ良いや〜っと

とりあえず天気が持ちそうだったので

予約もしてあるし

暖かく防寒をし行く事にしました


行く道中に雨がパラつき驚きやめて〜

長野県に入ったら

雪が散らつき始めました不安うそでしょ〜

雪も散らついてたし

お腹を満たして午後から

りんご狩りをする事にしましたにっこり

食事をしている間に雨も雪も止み

太陽も出てきて暖かな日差しデレデレ

午後からにして良かったですね飛び出すハート

な〜んて、りんご農家の方と

お話しをしてから

いざりんご狩りへ

ものの5分であられが降ってきて

10分後には、大荒れの雪泣き笑い

まじか〜泣き笑い

もはや笑うしかない泣き笑い


子供達は久しぶりの雪に

りんご狩り以上に大興奮をし

思っても無い記憶に残る

思い出のりんご狩りとなりましたデレデレ


高校生の甥っ子、小学生の姪っ子も

一緒に行ったんだけど、

雪も滅多に降らない場所に住んでるから

雪を見て興奮し飛び跳ねて遊んでました泣き笑い

雪化粧になってきた景色を見ては

感動しちゃう姪っ子おねがい

流石の高校生は雪遊びせず

暖かいストーブ前で暖をとりながら

動画や写真を撮ってましたニコニコ


雪の中だったけど

りんご狩り最高に楽しかったです飛び出すハート


沢山のりんごが実っている木を見るだけで

心ウキウキ幸せを感じてた母さんですキューン飛び出すハート


好奇心と長男のリクエストで植えた

我が家のりんごの木も

いつか、たわわに実って欲しいなラブ

現実は虫と病気との闘いだけどな泣き笑い




僕も持ちたいと言うので渡したら

カゴ入り息子の様な写真に泣き笑い