休日って身体を休ませたいのに〜 | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

母さんは

お休みの日はゆっくりしたい人

のつもり真顔


父さんは

お休みの日はお出掛けしたい人真顔


ここ最近は

ずーっとお出掛け続きだったし

寝不足続きだったので

ゆっくりしようね♪

なーんて話してたのに

予定を大幅に変更し

お出掛けしてしまいました笑い泣き

ごめんね、ごめんねー

犯人は母さんだよ泣き笑い

先々週の話です


滅多に見れない

自衛隊の南極観測船「しらせ」が

愛知の蒲郡港に停泊しているとの情報が‼︎

しかも‼︎

中も無料で‼︎見学が出来るとデレデレ

こんなステキな機会はないと

子供達に刺激を与える為に

行っちゃうよね〜泣き笑い




南極の氷も触れたり

パチパチと空気が溶け出す音を聞いたりと

子供も大人も

貴重な体験をさせて頂きました






船長席に座らせて貰ったり


母さん達が行ったのは午後3時

その時点で6552人目びっくり

来場者は昨日より

少なめだったと言ってたけど

それでもかなりの方が

来場してた事に驚きました


今週こそ、自宅でゆったり過ごそうっと知らんぷり

衣替えもしないと急に寒くなったしね〜

ゆったりとは出来ないか…真顔