金曜日のこの時間…電車混みます(x_x)
今日は笑っておしゃべりできました
なんでかわからんけど。
お互いの気分とタイミング(・д・?)
でもね いいこととよくないことがあります
いいことはびくびくしないですむこと(^_^)
よくないことは
否定的な話も反応しなきゃいけなくなること
おまけに作業がはかどらないヽ(´∀`;)ノ
意見を求められるのは仕方ないけど
やっぱり悪口っぽい話が多くていやです
できるだけ曖昧な答えを心がけます
それに どうでもいい話すると
緊張感とぎれるから何か忘れてるかも
って心配になります(´・ω・`)
これでうっかりして
またどんよりにならないかなって(,_,*)
余計なことは言わないで
全部報告するの むずかしい…(ノ_<。)
今日は早起き金曜日だったけど
狙ってた電車の1本前に乗れました
遅延だったのに会議の部屋に入るまで
タイミングばっちり~ らっき~(^u^)
会議のあとの移動では
最寄り駅で「先 行ってますね!」って
言ってからさっさか行ってくれました
ようやく大人な対応がみられました
職場に着いたら
さっそく昨日業者さんが直した配線の
チェック&カスタマイズでした|д・)
自分で使いやすいようにしてたらしいし
あらさがす目線のチェックに見えたから
ほんとは来てほしくなかったのかなー('A`)
…って思いきや 他の職場の方には
「さすが業者です」なんて言ってて
なんじゃそりゃってかんじでした
なおの経験から予想するに
無事に完了したってことです
あーめんどくさ(´д`)
またまた明日の人手が足りないから
お休みにするという話になりました
探しますか?って聞いてみたら
「いないでしょ」って。
おいおい 責任者なんだから
探す素振りくらいみせてください
永遠に解決する気がないか
センスがないか なんなのか
そもそも前日に調整してるのが謎です
そいえば異動してきたときに
翌週の予定が組めてないことに
衝撃を受けたんでした(@_@)
クレームにおびえてるとか言うなら
全うな優先順位つければいいのに
って思うけど もう慣れちゃいました
申し訳なさそうに
電話する仕事がまわってくるだけです
なおが組む可能性はほぼないけど
反面教師として心に留めときます
「できない」ことが多いそうなので
他の職場の方に電話して聞きました
教えてくれたことを伝えると、
「まじめなんですね」
「いや、それが正しいんですけどね」
「いわゆる塾屋さんなんですよ」
最後にぼそっと
「(だから)営業成績あがんない」って。
そういうふうに見てるんだね
電話の向こう側からは
そんな状況なんですねって言われました
…そんな状況です(ノ_・。)
うちの上長と電話のその方とは
同等の立場(たぶん)なんだけど
ふたりが昇進しない理由は
まったく違うような気がしました
となりの芝生は青いかもしれないけど
プロフェッショナルで あえて
昇進してない印象を受けました
上長は学生時代に塾のバイトが忙しくて
就活できずにそのまま就職したそうです
共感できません
それを堂々と言ってることが
誰に言い訳してるんだろって思います
しかもそれで「できない」こと多いって
どういうことなのか理解できません
声を出しやすくなったけど
最小限にうまーくかわすようにして
理解できない世の中を勉強します
(´・ω・`)