こんにちは!
 
今日は春のように暖かいですね。
 
夕方からはまた寒くなるようなので用意しておでかけくださいね。
 
 
PMS(月経前困難症)でお悩みではありませんか?
 
イライラする、気分が落ち込む、下腹部痛、頭痛などなど症状は様々。
 
女性にとって毎月やってくる生理
 
ただでさえ生理中は面倒だし、辛いのに、
 
生理前の1、2週間前から調子が悪くなる場合も。
 
月の半分が不調ということになります・・・
 
少しでも痛みや辛さがない方がいいですよね。
 
様々な原因が考えられますが、
 
PMSの程度がひどい人は不飽和脂肪酸でγリノレン酸の量が少ないとといわれているようです。
 
γリノレン酸は体内でリノール酸から変換されて合成されます。
 
最近の食生活からリノール酸が不足することはないと思われます。
 
変換に必要な酵素が不足している可能性もありますね。
 
となると、γリノレン酸を直接摂ることがいいですよね!
 
おススメするのが月見草オイル(イブニングプリムローズオイル)
 
継続的に摂取することでPMSの改善を期待できますbikkuri
 
でも油を毎日飲むのってちょっと抵抗がありますよねあせる
 
月見草オイルは酸化しやすいので保管にも注意が必要です。
 
その問題を解消してくれる便利なカプセルがありますよ~
 
IMG_0760.JPG
 
PMSに悩んでいる方は試してみる価値ありです!
 
かくいう私もPMSが結構ひどくて・・・
 
そのため低用量ピルを服用していたこともあります。
 
副作用もありますが様々な良い点もありました。PMSも軽減してました。
 
が年齢的なものもあり、血栓リスクが上がったため断念泣く
 
月見草オイルを飲んだり、精油をしようしたりといろいろやっていますハート
 
月の半分の不調が改善したら生活の質も上がりアップますよdenpa-heart