娘生後9ヶ月!


最近知恵もついてきて
あー、色々頭使って考えてるなー
と感じることも増えてきました。

指先上手に使って
落ちてる髪の毛つまんだり(*_*)笑


おもちゃも少しずつ高度になるけど
やっぱり色々買ってると高い…アセアセ




そこでそろそろ手作りおもちゃを
作ろうかなーと
保育士の腕の見せどころ!!




でもなかなか時間ないので
第1弾は
テキトーに作ったぽっとん落としルンルン


{04D0A90B-2CA8-4AFA-ACFB-33CA52D1D578}





よくペットボトルキャップとかで
作るんだけど
ウチになかったため
別のおもちゃに使おうと思ってた
ホースを長めにカットハサミ
誤飲防止で太めのホース使用!


9ヶ月なのでまだぽっとんは出来ないけど
ホースをガジガジしたり
フタを気に入って持ち歩いてみたり

意外に遊べますラブラブ


既製品よりこういう素材的なのが
好きだったりするんだよね!


ぽっとん出来るようになるのが楽しみ音符



ぽっとん落としの横は
ホースを太めのヒモに通しただけのおもちゃ!
紐通しの完成版みたいなニコニコ

ホースくるくる回るし
ヒモ大好きだし
これも意外に気に入ってるかなキラキラ


とっても簡単なのでおすすめ犬しっぽ犬あたまハート


次は何作ろうかなー口笛