なんとこの度、我が家に新しい家族が✨




記念日のらーめん。

なんか、40代に入り妊娠出産欲のラストスパート感がありますね💦



はい、今回新しくメンバー入りした方、お二人です。



文鳥🕊🕊
シナモン文鳥と桜文鳥です。




ずっといつか飼いたいと思いつつ

なかなか家族の気持ちが一つにならず…

今回も期待半分にお店に行ったところ、かわいいヒナたちと出会いました。

生後1ヶ月。

まだ挿し餌中。

お迎えした翌日、夫は早朝勤務で不在。

私は子供の世話+なれない文鳥たちのお世話。

餌のあげ方もおぼつかず、特にシナモンは警戒してお口を開けませんでした。



家に来て4日目。

ご飯も食べるしよく近寄ってきてくれます☺️

ひたすらに可愛い🫠



シナモンが大冒険してしまうので、二羽同時放鳥は夫がいる時のみです。

もう少し慣れるまであまり飛ばないでほしい😂





ペットショップにて
急にシナモンが飛んできて
めっちゃ嫌そうな次女
(とポンポンのお腹)




今日は休み。

家族が出払ったあと、私だけの特別な朝ごはん。

食パンとコーヒーって最高やな☕️🥪!