心配性な私はクリニック卒業前ですが産婦人科へ行ってきました。


つわりは時間によって動ける時と気持ち悪くてごろごろしていたい時間があります。


でも結局何か考えたりしながら動いていた方が気持ち悪さは紛れます。



食材によって食べると気持ち悪いということはないのでご飯はそれなりにしっかり食べれていますが、体重は前回流産した時に増えた2kgが数ヶ月なかなか戻らずにいましたが、この1週間で戻りました。



お盆だからか珍しく空いていて、いつも2時間はかかるのに30分で終わりました。衝撃キョロキョロ




お腹空いて気持ち悪いので二度目の朝ごはんグラサン










エコーの結果、胎嚢の中にピコピコ脈をうつちっちゃな赤ちゃんが2人見えましたおねがい


大きさは測ってもらえず分かりませんが、ひとまず心拍が確認できて良かったですにっこり


まだまだあと4,5週は全く安心できませんがネガティブ






流産した時にPGTA検査を院長にすすめられましたが保険で採卵したため今の卵は検査に出せないこと、検査をするなら自費で採卵からしないといけないことをクリニックで言われたと伝えました。



NIPT検査をするかもしれないです。


でもツインズでNIPT陽性だったらどうなるんだろう。。

心配な部分はありますが私はあまり検査に前向きではありません。。


でも既にこどもが2人いて仕事しながらトリソミーの子をさらに育てられる自信もなく。




9週で亡くなった子はダウン症だったので、同じ時に採卵している子たちだから結局検査はすると思いますがおねだり


まずは無事の成長を祈ります。






エコーでます



































左の子の方が小さく、心拍も弱めな気がしました。

一番下の心拍の波があるエコー写真は左の子のです。






でも私の体に2個も着床してくれて2個とも心拍確認できるなんてほんと奇跡だキラキラキラキラ


奇跡が続いてくれると良いなおやすみ





次は1週間後にクリニック受診です。