というわけで、クリニックへ出戻りです絶望



18時予約で行ったのですが4人くらいしか患者さんおらず。



最近人少なくない!?

早く呼ばれるのは嬉しいけど人気なくなったのかと少々不安にタラー



副院長と10分以上相談できたチョキ

状況説明と今後について。

電話で受付の方に伝えていたのがある程度先生にも伝わっていたのでスムーズでした。


私からは

4/22に出血と腹痛で産院へ行くと心拍確認できず

4/24流産確定、夜に自宅で排出される

4/25出てきた赤ちゃんその他もろもろを持って行き染色体検査へ回す

エコーで全部出たことを確認

5/11内診、採血。hcgがまだ少し高いと言われる

5/14染色体検査結果を電話で聞き、21トリソミーと言われた

産院の院長からはPGTA検査を勧められた



↑を伝えました。




PGTAは自費というのは知っていたのですが、自費と保険の混合治療が日本では認められてないため、PGTA検査をやるとなると採卵から全て自費でやらなければならないそうですネガティブ


今残っている胚盤胞は保険で採卵したため、検査ができません泣くうさぎ



全て自費でやるまでは良いかな、、というかお金そんなないし。。

採卵はもうしないって決めてたし汗うさぎ



先生もどうしてもやりたい、という強い気持ちがあるならダメとは言わないけど、今の状況ではPGTA検査はそこまでお勧めしないと言われました。




ということで、あと1回生理がきたらまた移植します。

胚盤胞2個でも良いし、初期胚2個でも良いと言われました。





確率の高い胚盤胞にすると思います。




採血して終わり。行ったのが遅かったので土曜日に

再度採血の結果を聞きに行きます。






それにしても今回の生理はなかなか重い。。

生理痛はほぼないけど量が多いニヤリ






また体温はかりはじめるよう指示がありました昇天




次の移植で出産までたどりつきたいなぁぁおねだり