※陽性判定後のブログです












今日は胎嚢確認の日。。


早くクリニック行きたくてうずうず。。。


夜勤明けの旦那帰宅。

寝たいかなと思い、クリニックは最終受付の時間を予約しました。


クリニック帰りにバスボールを買って帰ると息子と約束していたから早くほしいのか

「おかあちゃんまだびょーいんいかないの?はやくいってきなよ」

と言われた(言ってくれた)ので、何かあったらお父ちゃんをすぐ起こすよう伝え、旦那にもすぐ起きてと伝え、予約時間を早めてクリニックへ行ってきましたニコニコ



心臓バクバクバクバク驚き驚き驚き驚き驚き



受付して5分くらいで呼ばれました


緊張で気持ち悪い、、、先週hcg低かったから見えなくても落ち込まないびっくりマークと言い聞かせ、いざ。































なんと胎嚢確認出来ましたおねがい泣くうさぎハートハートハート


しかもしかも2個ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンハート










でも、、ちっちゃいチーン


いつも10,11mmくらいですが今回は5.5mmと4.4mm…



先生に呼ばれた時に質問しましたが、この週数でこの大きさは特に問題ありませんと言われました。


ほんとにおねだり??


ネット漁ると流産か胎児異常しか見つからなかったけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





赤ちゃんたち信じて祈って薬を続けるしかできないけどおねだり


2人目が採卵3回、流産2回、移植7回でようやく授かって、ほんとに大変だったので今回1回の採卵、移植で胎嚢確認までできたことにまず感謝赤ちゃんぴえんキラキラ


でも陽性判定もらったからには出産までいきたいよお願い




次は8日後に受診です。

はぁぁぁぁ長い泣くうさぎ

なんか気持ち紛らすことしたい昇天



今日のDavidのせます




の前に胃腸炎で幼稚園おやすみした息子とやったラプンツェルのパズル🧩

お手伝い頑張ってくれましたラブラブ






















まだ確認線の方が濃くない??

胎嚢ちっちゃいのと関係あるのかなぁタラー




エコーのせます


































先生が5.5mmの方はナップサック?あるみたいなことを看護師さんと言ってたけどなんだろはてなマーク

卵黄囊のことかな??



※後で調べたら先生はYolk sac(ヨックサック?)と言っていたようです。

やはり卵黄囊のことでした!





まだ旦那に2個胎嚢確認できたことは言っていません。

残念な結果になった時に悲しさ倍増しそうだし、変に動揺させたくないし。。



心拍が2人とも確認できたら言おうかな。












検査薬は今日で終わりにしようと思います。


…と言いながらまたやったらすみません汗うさぎ


2人目の妊娠中は5週から度々出血があったので、今回はほんとに出血は避けたいおねだり


4月末まで育休なので無理はしないように過ごしますニコニコ