D11にクリニック行ってきました!


保険診療始まったから?相変わらずめちゃくちゃ待たされるチーン


この日は旦那が休みだったからお迎えなくて良かったけど、ほんとに子育てしながらの不妊治療は大変すぎる絶望



内診、先生の話聞いて薬もらうだけで2時間近くかかりました昇天




内膜は9.3mm。

初めてのエストラーナテープで効果を心配してたけど、私には合ってるのかな?

剥がれ防止のサージカルテープ貼った方が良いと思うけど、痒いしとりあえず直貼りのみ。

端っこ若干剥がれても気にしませんでした笑


真ん中くらいまで剥がれちゃったことが一度あり、それだけ交換しましたが。




大量のルティナス錠と追加のテープを処方され、おわり。



移植はD19の土曜日になりましたー。

仕事休まなくて済む❤️しかも旦那休みの日ニコニコラッキー照れ




2枚ずつ貼っていたエストラーナテープも、4、6、8と枚数を増やして貼っていきます。

8枚て…めっちゃ痒くなりそう無気力


それに加え、ルティナス錠とルトラールは1日3回です。


朝のバタバタ時間と仕事中にルティナス錠ぶっこむの、面倒だなぁ。。




成果が出てくれれば頑張れるんだけども大あくび