おはようございますニコニコ
断乳4日目終了いたしました!
2日目からの様子をレポしますキラキラ


星10/16(金) 断乳2日目星
7:00 パンとバナナとミルク100mlあげて保育園へ。

日中乳がぱんぱんで痛くなり、2回ほど圧抜きしました笑い泣き

17:50 お迎え。家に帰って離乳食もぐもぐ
お風呂に入って20時頃就寝zzz

1:30 いつものように夜泣きえーん
お茶を飲ませて旦那に寝かしつけをお願いし、私はその間意識朦朧zzzzzz

2:30〜7時前まで寝てくれましたお願い


星10/17(土) 断乳3日目星
朝ごはん+ミルク100
ベビースイミングへ行き、そのあと私は母乳育児相談室へ。
おっぱいをこどもに見せると思い出しちゃうから息子は旦那に見ておいてもらいました。
約1時間しっかり搾ってもらってめちゃくちゃすっきりおねがいおねがいおねがい
夜はすんなり寝てくれるようになり、3日目にして夜中起きなくなりましたラブ


星10/18(日) 断乳4日目星
息子、また風邪をひきましたチーン
私も夕方から高熱滝汗
寝る時私の方向いてがっつり咳かけてくるからなぁ真顔
鼻が詰まって寝苦しそうでしたが、3時頃1回起きて、哺乳瓶でお茶をあげ、トントンしていたらまた寝ましたzzzzzz

断乳、成功じゃないラブ?



断乳後1ヶ月くらいは母子共に体調崩しやすいそうなので、気をつけます!



ちなみに、AMOMAさんのミルクスルーブレンドを今まで職場で飲んでいましたが、断乳を機にミルクセーブブレンドを購入して飲んでいます。

送料もったいないし、ちょっと気が早いですがついでに妊活ブレンドも購入しましたグラサン




私は桶谷式断乳で、2週間前からカレンダーを見せて「ここでバイバイね」と言い聞かせ、断乳当日におっぱいに顔の絵(怖くないやつ)を描いて見せるという方法で断乳しました。

夜中や甘えたい時、落ち着きたい時はおっぱいを求められましたが、今考えるとそこまで執着もしていなかったような。

生後7ヶ月から保育園に通い、日中はおっぱいなしで過ごしていたのも要因の一つかもしれません。

とりあえず、成功したようで良かったです照れ

あとは1週間おきに排乳してもらうのですが、平気そうだったら2週間空けて良いとのこと。







また断乳について変化があったら書きますニコニコ