ここ2,3ヶ月生理が遅れていて、今月は旦那も帰ってきたし、もしかしたら♡?って思ったけど、検査薬の結果は陰性タラー

生理不順は不妊症になると思い、念のため病院へ。



結果は
「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」だそう。

名前は聞いた事あるけど…。
20人に1人がなる症状らしい。
本来排卵されるはずの卵胞が卵巣に残ってしまっている状態。エコーで見たら3個ありました。。

つまり、私は排卵が上手くいってない。
今日は血液検査をし、これからピルを飲んで調整して、毎日基礎体温を測ることになりました。

私と同じ病気でも今日妊娠した人もいるみたいだし、35歳位までは妊娠できるから大丈夫だよーと励まされたけど、すごく落ち込んだ。。



診察終わって帰り道旦那に電話しながら大泣きしましたえーんえーんえーん
なかなか言い出せずただひたすら泣きじゃくってたけど、優しく聞いてくれた旦那。
いつも文句ばっか言ってるけど、本当は大きな器を持ってるとっても優しい人なんだなーと。

忙しいのにネットで調べてくれて、色々教えてくれた。

「結婚して早いうちに分かって良かったじゃん」とも。
確かにそうだなニコニコ

この人と結婚できて良かったなと思いました。
だからこそ、旦那との子どもが産めるよう頑張ろう!


ちなみに、☝️の病気は男性ホルモンが過剰に分泌?されるらしく、それを旦那に言ったら
「まあ性格男みたいなもんだもんなニヤリ」と言われました…ムキー


ストレス溜めると良くないから、旦那もいないし気長に体調を整えコウノトリさんを待とうと思います♡
久しぶりに泣いてスッキリしたーーー\(^^)/



今日のゴロゴロまろ姫💛
{4722C33F-A883-4D1B-996F-E0C0BA0EEFC4}