こんばんはニコニコ

昨日は新居に行きお隣さんにご挨拶をして、13時から18時近くまで打ち合わせでしたー(^^;

★決めたこと★
会場装花(挙式、披露宴)
テーブルクロス、ナフキンの色
ブーケ、ブートニアの大まかなイメージ
贈呈用花束のイメージ

挙式〜披露宴の流れ
入場は父とするか、ブーケトスはするか、挙式でしたい演出はあるか、披露宴会場は1箇所で行うか、デザートビュッフェはするか…など)

挙式全体についてで2時間、装花関係で2時間ほどでした^ ^

長いけど意外とあっというま!


途中でトイレ休憩があったのでクルーズの待合室にあるサンタコスとフォトプロップスで写真を撮りました照れw
いつも嫌がるのにこの日は彼から誘ってきたおねがい
{CCC37B0F-BDAB-4841-91B4-65013A00C43B}


話は戻して…
契約時に見積もってもらった額よりかけ離れないように彼が必死にケチってくれて、いいかんじになりましたラブ

ケチるところは削って、でも料理とか装花が寂しいかんじは嫌だったので、そこはしっかりと。


テーブルクロスとナフキンはプラン内だと白しかないんですキョロキョロ
どっちも白は寂しいのでクロスは春らしく黄緑にしましたニコニコ

お花は桜を主に使って他の花で目立たせてもらうかんじでラブ

私は金魚鉢?みたいなガラスケースを使った装飾が好みで、メインテーブルにも何個か使ってもらうことにしましたおねがい
(画像はお借りしています)
{094592AA-89A1-47B1-BBF8-B7683D8DC53D}

☝︎ちょっと伝わりづらいけど、こんなかんじですニコニコ



ドレスの見積りについて、ちょっと不安だったところがあって、プランナーさんに聞いたら私が聞いた説明と違ってて。。
割引になるからカラーもそこで借りることにしたのに、ちょっとおこプンプン

そしたら色々動いてくれて、なんと◯十万の割引になりましたびっくり

当初聞いてたサービスよりは少ないけど、それでも大変助かります…

なんか逆に申し訳なくなっちゃった(^^;





次は1月上旬にヘアメイクリハ、下旬に確認の打ち合わせ、2月に最終打ち合わせです!