こんばんは(^^)
今日は関東南部は雪でした☃️
{9BB3FBD4-9036-4650-A357-F86D16DB4BE6}

昨日はお仕事で帝国ホテルへ♡
ゴールドのXmasの装飾が素敵でしたラブ
{8C14C2B6-0748-4F24-A159-1495F4F69366}

{9084C3ED-8E67-4FF8-B944-ABC511FA4B86}

{D8EE70FB-FC0A-43DB-B0C8-9C837C01030D}

さて、今日11月24日で結婚式まであと100日♡
{A6A818CE-F1A0-4092-880D-7309076FA525}

式場見学に行ったのが今年の1月、決めたのが2月なのでまだまだ先だと思ってましたが、いよいよ近づいてきたというかんじニコニコ



家についてもひと段落…と思いきや、ちょっとイラっとする出来事が。
新築のアパートを契約しようとしたのですが、当初案内された時は敷金1ヶ月礼金0円でした。

でもチラシには敷金2ヶ月と書いてあったので担当者に質問したんです、どっちが本当かって。

そしたらその不動産屋さんと管理会社は親しくしてるから1ヶ月分で良いって言ってたのに、違う店舗の担当者からはやはり2ヶ月分だと。

勘違いやミスは誰にでもありますが、客が気付いて質問したのにも関わらず確認を怠って案内するってどーゆーことプンプン⁉️

12万がどれだけ大きな額か分かってない!
ナメてんのムキー
クレーム入れたろーかと思ったけどクレームオババになりたくないのでとりあえず謝罪の電話くるか待ってますw

昨日も書きましたが本格的に一緒に住み始めるのは2月なので、なるべく入居を遅らせたいんです。

敷金1ヶ月で礼金なしなら早めに契約して抑えたいって思うような物件だっただけに、残念すぎる。。

あと12万プラスしてでも住みたいかって聞かれるとんーってなるので他のお部屋探してます。


彼に言ったら「アイツ使えなそうな顔してたもんな」ですってえー
のーてんきなやつめキョロキョロ


今回の部屋探しで気付いたこと
1.メゾネット
2.収納たくさん
3.3口コンロ
4.対面式キッチン
5.ベランダ付き
6.エアコン付き

前書いた条件プラス⬆︎の条件もクリアしているお部屋に惹かれることに気づきましたニコニコ


契約しようと思っていたアパートの隣の丁目?に新築のメゾネットを見つけたので、早速内見予約をしましたおねがい

まだ空いてるといいなー♡



ということで、お部屋探しはまだ続きそうですw