こんばんは星

今日は新居について書きます✏️


家を買う意欲がムンムンだった私ですが、彼にはそんな気持ちはなく。
今日は月に数回の会える日だったので、この際!と思い不動産屋(戸建売買専門)を勝手に予約しましたw

案の定彼は「はぁムキー」となりましたが、一旦落ち着き、時間までカフェで家について話し合いました。

結局賃貸の方向で落ち着き、賃貸だったら私の希望地域で良いと言ってくれ、エリアを絞り、早速ネットで調べて不動産屋さんに連絡しました。

残念ながらネットで見た家は既に契約されてましたが、似たようなお部屋を探してくれて、内覧へおねがい

2件見てきました!

ちなみに私たちの条件は以下です。
・駅徒歩10分以内
・2DK以上
・バストイレ別
・独立洗面台
・追い焚き機能あり
・管理費込みで13万以内
・コンロ2口以上
・築浅
※都内です。

ばばーっと写真貼り付けます!
まず、1件目。築16年。駅徒歩2分、2LDK
{B71FA3FF-C208-4051-A8EC-E3093BE50400}

{2C8CE97A-4E30-469D-BBE1-20C9C13611AA}

{E5F443E8-017F-4098-9569-16DA989ECA92}

{80CF9E12-8A29-4B4E-9765-36CF2D40EFCB}

{25FDFE0A-7331-4D6E-AEA7-BB2A8DB9950B}

{88D2FEA2-57CF-4F5A-9715-3200611E1C5E}

まぁ可もなく不可もなくといったところニコニコ
全然アリです!彼はもっと新しいのが良さそうでしたがニヤリ

2件目。新築。駅徒歩11分。2LDK。
{B15C6511-9D4F-4F30-A59B-532278472E84}

2階のお部屋も玄関は全部1階にあります。階段ある家いいなラブ
{B4BCF5AE-EC82-496A-9EDB-C3E1676A8718}

{211D4FA7-C00D-46EC-B895-FC1515DB34C5}

{A877C233-938B-4DE8-8B08-DFB572C7C203}

{ABA91771-3C7E-4CD6-B2F5-A6F7B389A500}

{D1790955-2618-4447-A738-A3CCEC490605}

{E3F3EF74-8141-4EE6-96ED-0F0CE547324D}

{191724FD-9596-4697-8D13-C592A1A9518D}

キッチンとリビングのかんじが好きおねがい
{18362C26-BB82-4650-9A43-07C645AD1239}

1つだけ気になるのは、ベランダがないこと。浴室乾燥とインナーテラスはあるのですが...おひさまの匂いがする洗濯物がいいのになー。
部屋干しってどうなんでしょうか。においとかカビとか。

でもこの辺りで新築で12万円台はまずないとのこと。
6棟中2棟しか2LDKのお部屋がなく、既に1棟埋まっているため、残り1枠...


彼は駅からちょっと遠いのが気になるみたい。
私は実家も駅から徒歩11分程度なので全然気にならないのですが。

でも好きにしていいとのことニコニコ
乗り換え2回だけど職場の最寄り駅まで30分だしここになりそうだなー照れ

でもまだ2件しか見てないし、悩む...