こんばんはニコニコ

今日は付き合って9年記念日でした照れキョロキョロびっくり

ということで、結婚指輪を作りにFloopさんへハート

東急目黒線の洗足駅から徒歩5分位の閑静な住宅街にありますニコニコ
このおしゃな建物の中です!
{67CBCC13-D0C1-4696-857C-64F5EFD1F50B}

中庭はこんなかんじラブ
{5BB75940-523D-4BED-9F58-E4D36B12651D}

製作場所はこんなかんじでした(^^)
今日は私たちだけだったらしく、のびのびできましたニコニコ
{5382BA8C-C92A-419B-B38F-1700BC9A4588}

一通り説明を受け、なんとなくのイメージを提案していきましたが、彼に一蹴…w
ピンクゴールドと迷ってたけど、あっさりプラチナになり、ホーニングは彼も頷いてくれたので、プラチナ、甲丸、ホーニング、私は外側にダイヤを入れることにしました。

まず、お互いのサイズのロウを渡され幅を削っていきます。
私は2mm、彼は3mmです。
私は彼のを、彼は私のを作りました(o^^o)
{0FE3C155-A97B-4980-B6ED-161622635C29}

あんまり乗り気じゃなかったのに真剣にやってくれて嬉しい照れ
{3F34CC1F-7B44-45CC-B082-E22F5CC61557}

私は幅を削りすぎてしまい、やり直し…
彼はどんどん先に進みます。
幅を削ったあとは高さ?を削って調節。その後、甲丸になるよう小さいカッターのようなもので削っていきます。

彼はこの作業が気に入ったらしく、自分の指輪まで手を出しはじめました…えー
{D4388266-2B5A-4A72-A778-C910B552BE65}

約3時間で完成キラキラキラキラ
{FC36EDA4-8FBE-4D42-92AF-CFE9E47A2AE0}
形は若干いびつなので、職人さんに綺麗に磨いてもらうことにしましたニコニコ


完成の記念写真照れ
{4B5152DF-7ECF-45A8-A480-CBACC1BA0F98}

製作風景を撮ってもらったので、後日指輪と一緒にDVDで送られてきます。
楽しみだなーおねがい

予算はほんの少しオーバーしたけど、良い思い出になりましたラブラブ
何より彼が楽しんでたご様子なので、良かった良かった照れ

お友達紹介で3%割引になるチケットをいただいたので、ご興味のある方はご連絡ください(^^)先着でお送りしますニコニコ



そのあとは記念日ということで、初心に還ろうとなり、出会いの場所へお散歩チューリップ
{483302EB-EBFD-44E3-9508-D985E53ACA60}
お世話になった恩師に挨拶をし、新宿をぷらぷら。

盆踊りやってました!1人しか踊ってなかったけど…
{822A2A1F-6578-472F-9C71-8767F501D854}

都庁の展望室で夜景を見て、カフェ行って解散!
解散しないで一緒の家に帰る日が早く来ないかなーとちょっと待ち遠しい今日この頃でした口笛